ニュース

「METALBUILDクロスボーンガンダム」、商品の詳細が明らかに

キンケドゥとザビーネがノリノリで解説するPVを公開

2019年1月発売予定



価格:23,760円(税込)

※9月28日より店頭にて予約受付開始

 クロスボーンガンダムは、富野由悠季原作、長谷川裕一作画のコミック「機動戦士クロスボーン・ガンダム」に登場するMS。コミックは劇場アニメ「機動戦士ガンダムF91」の続編であり、「F91」に登場したキャラクターが多数登場する。クロスボーンガンダムはF91を開発したサナリィが極秘に開発した試作MSであり、木星の高重力下に対応するための背中のX型のスラスターが大きな特徴となっている。

 今回、PVで「METALBUILDクロスボーンガンダム」の様々な特徴が明らかになった。長谷川祐一氏がメカデザイン・監修に参加、肩にとまったオウム型偵察メカ「ビリー」に、眼帯つきアンテナ、そして金の装飾をマントにも施すなど「海賊感マシマシ」のデザインとなっている。シャープな造形、METALBUILDシリーズ初のコアブロックシステム搭載など、劇中の特徴をおさえ、METALBUILDとしてもプレイバリューの高い商品となっている。

 大きな特徴としては「ABCマント」がある。内部に可動アームと重りが仕込まれており、劇中のフォルムを形作ることが可能。こちらにもかなりのこだわりが込められている。そして、PVでは劇中の登場人物であるキンケドゥとザビーネがノリノリで商品を解説しており、見応えがある。今回は画像も多めに掲載したい。

【METAL BUILD クロスボーン・ガンダムX1商品詳細映像】