ニュース

大塚明夫さんと三上哲さんが日本版声優を演じるキャラクターが初公開!

「DEATH STRANDING」TGS2018ステージレポート速報版

9月20日~23日 開催

会場:幕張メッセ

 東京ゲームショウ2018のソニー・インタラクティブ・エンタテインメントブースにて、小島秀夫監督率いるコジマプロダクションが制作中の「DEATH STRANDING」のステージイベントを開催した。

ステージには小島秀夫監督に加えて、「DEATH STRANDING」の日本キャスト(声優)を務める大塚明夫さん、井上喜久子さん、津田健次郎さん、三上哲さん、水樹奈々さんが登場。司会進行役は芸人のハライチ岩井勇気さんが担当した

 これまでに公開されている「DEATH STRANDING」のトレーラーでは、ノーマン・リーダスが演じる主人公サム・“ポーター”・ブリッジの日本版声優を担当するのは津田健次郎さん、リンゼイ・ワグナー演じる女性キャラクターの日本版声優を担当するのは井上喜久子さん、レア・セドゥ演じる女性キャラクターの日本版声優を担当するのは水樹奈々さんというところまでが判明していた。

 だが、大塚明夫さんはトレーラー中に声だけが登場していてキャラクターは不明。三上哲さんに至っては声すらもまだ登場していなかったという状態だった。今回のTGS2018ステージでは、そんなお2人のキャラクターが公開された。

大塚明夫さんが日本版声優を担当するのは、トミー・アール・ジェンキンスが演じるマスクを付けたキャラクター。サムと同じ組織の隊長だという
三上哲さんが日本版声優を担当するのは、トロイ・ベイカーが演じる「黄金仮面の男」

 三上哲さんが声優を担当する“黄金仮面の男”については、このステージで映像も初公開された。

 なお、ステージイベントの詳しい内容については、別記事にてお伝えする。