ニュース

DMM、「ふるふる」や「SKYFORGE」などバラエティに富んだ全8タイトルを発表!

9月20日~23日 開催

会場:幕張メッセ

 DMMは9月20日、同社ブースのイベントステージにて新作の発表会を行なった。発表された新作は全8タイトル。本稿では公開されたトレーラーとともに、各タイトルをご紹介する。

完全新作からスマホと相互プレイ可能なものまで続々発表!

「恒星少女(こうせいガール)」

 「恒星少女」については動画のみの公開となり、ゲームジャンルなどは不明。トレーラーの最後に現われる「星(ワタシ)は少女(わたし)になってゆく」という言葉が気になる本作は、10月1日より事前登録の受付を開始し、新たな情報は公式ツイッターなどで随時公開される。

【「恒星少女」PV】

「ふるーつふるきゅーと~創生の大樹と果実の乙女」

 フルーツをモチーフにしたキャラクターから背景、操作ボタンに至るまで「かわいい」をとことん追求した「ふるーつふるきゅーと~創生の大樹と果実の乙女(ふるふる)」。2019年春にPC版とモバイル版が同時リリースされる。

 舞台はこの世のありとあらゆる果物が実る創生樹で、フルーツの加護を受け、創生樹から生まれた少女たちと物語を紡いでいく。

キャラクターデザインもとてもかわいい。そして揺れる……!

「SKYFORGE」

 本作は魔法と近未来のテクノロジーが共存する惑星「エリオン」を舞台に、異世界からの侵略者を撃退するため、魔法とテクノロジーに彩られた戦いを描くSFファンタジーアクションMMORPG。圧倒的なグラフィックスと重厚なストーリーはもちろん、簡単操作でド派手なアクションが楽しめる作品となっている。

 現在PC版の事前登録を受け付け中で、登録するとゲーム内でついてくるペット「マメシバ」がもらえる。PS4、PC版ともに近日中のサービス開始を予定している。

【「SKYFORGE」PV】
幻想的で荘厳なグラフィックス
事前登録受付中!

「黒い砂漠 REMASTERED」

 Pearl Abyssが開発、ゲームオンが運営を行なっている「黒い砂漠」がDMM GAMESプラットフォームにて配信される。現在は事前登録を受け付けており、配信開始は2018年の秋を予定している。

【「黒い砂漠」PV】

「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」

 Android/iOSでサービス中の本作のPC版が配信される。今後PC版はスマホ版と相互プレイが可能になる。

 今回のPC版では、一部のカードの見た目も変化し、PC版ならではのカードが登場する。また、PC版ではスマホ版では実現できなかった「閃乱カグラ」ではおなじみの「衣装破壊」が登場する。

 本作のリリースは11月を予定しており、事前登録によって特典が受け取れる。すでにスマホ版をプレイ中のユーザーは、PC版とのデータ連携を行うことで事前登録特典がもらえる。

【「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」PV】
「シノマス」オリジナルのシノビ少女が"参乳"。期待に胸が膨らむ
カードがより魅力的に
PC版ではスマホ版で制限されていた「衣装破壊」が可能!
事前登録報酬はPC版の事前登録を行なうか、スマホ版とのデータ連携を行なうことでもらえる

「八月のシンデレラナイン」

 アカツキとカドカワがタッグで送る青春体験型野球ゲーム「八月のシンデレラナイン」。Android/iOS版がサービス中だが、新たにPC版が年内にリリースされる。近日中に事前登録も開始される予定となっている。

【「八月のシンデレラナイン」PV】
事前登録は近日スタート

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違いだろうか インフィニト・コンバーテ」

 小説、アニメで人気を博した本作がダンジョン探索型アクションRPGとして登場する。主人公ベルと外伝小説の主人公アイズの2人の視点が楽しめるようになっており、ストーリーモードをクリア後のエキストラモードも実装。やり込み要素も用意されているようだ。配信開始は2019年を予定している。

【「ダンジョンに出会いを求めるのは間違いだろうか インフィニト・コンバーテ」PV】
ストーリーモードクリア後もしっかり遊べる

「新世紀GPX サイバーフォーミュラSIN VIER」

 project ynp開発のPC用、VR対応超高速レーシングゲームが9月20日より配信されている。およそ6年ぶりのシリーズ新作で、コックピットからの視点と第3者視点の両方で遊ぶことができる。

【「新世紀GPX サイバーフォーミュラSIN VIER」PV】
コックピット、第3者目線のどちらでも遊べる