ニュース

打首獄門同好会による、“月曜日の憂鬱にぴったり”の「WORK×WORK」テーマ曲「はたらきたくない」を公開

10月4日 発売予定

価格:4,980円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 フリューは、10月4日に発売を予定しているNintendo Switch用RPG「WORK×WORK(ワークワーク)」の公式サイトにて、打首獄門同好会によるテーマ曲「はたらきたくない」を公開した。

 本作のために書き下ろされた「はたらきたくない」は、9月1日に開催された打首獄門同好会Zeppツアー「ついに対バン祭2018 ~13年目の検証~」にて初披露された。ライブ終了後には、映像も解禁となり、ゲームの主人公であるポチ夫の1日を描いたMVも公開された。MVでは、あらゆるブラックなバイト状況の果てに「はたらきたくない」と魂の叫びを連呼する。

【打首獄門同好会「はたらきたくない」】
【スクリーンショット】

【「打首獄門同好会」について】

アーティスト写真も今川伸浩氏が描き下ろし!

 2004年に結成された、ギターヴォーカルの大澤敦史さん、ドラムの河本あす香さん、ベースのjunkoさんからなる3人組ロックバンド。生活感溢れるユルい歌詞を乗せた独特のスタイルが“生活密着型ラウドロック”という新たなジャンルを確立。「布団の中から出たくない」や、「日本の米は世界一」など、キャッチ―で共感性の高い歌詞から、ファン層は子どもから大人まで幅広い。ライブでは客席を巻き込んだパフォーマンスや映像を使用し、情景を浮かび上がらせる演出なども人気を呼んでいる。

□公式サイト:http://www.uchikubi.com/

Amazonで購入