ニュース

フリュー、Nintendo Switch用「WORK×WORK」のゲーム内容を公開

個性あふれる新たなキャラクターも登場

10月4日 発売予定

価格:4,980円(税別)

CEROレーティング:審査予定

 フリューは、10月4日に発売を予定しているNintendo Switch用RPG「WORK×WORK(ワークワーク)」のキャラクターやゲームシステムなどの詳細を公開した。

個性あふれるキャラクターを紹介

勇者さまーランドの職員

・カール

 ランドのかじやの店主。お客様用の武器を考えたり作ったりしている。

・パル夫

 ランドのはくせいやの店主。ランドで働く怪人を作り出す改造名人で、モンスターを剥製にして売ることも?

・ルビー

 テーマパークのショップ店員。ポチ夫に借金を背負わせた張本人。

・ボスデス

 勇者さまーランドを経営する社長。

ユイショアル王国の人々

・ラッシュ・ボース

 ユイショアル国の王様で、18の父親。かつては魔王を倒した勇者で、生きた伝説。第1王子の座を失って落ち込む息子に魔王退治を命じた。

・メル

 第16王子。18が皇位継承権が下になってから、何かと絡んでくる嫌味なやつ。

様々なお客様たち

・パイソン

 ゴッターニ傭兵団のエース。金のニオイを嗅ぎつけてやってきたと言うが、真の目的は……?

・ビスケット

 クシュネル盗賊団のスター盗賊。勇者さまーランドに眠るお宝の噂を聞いてやってきた。

・フォトラン子爵

 怪盗ビスケットを追う、老練の捜査官。いつも出し抜かれて悔しい思いをしている。

ゲームシステムを紹介

「インストラクターバトル」

 お客様のバトルを手伝う「インストラクターバトル」の流れが公開されている。

いくつかあるクエストから、好きなものを選ぼう。パーティメンバーもテーマパークならではの構成に!
お客様をダンジョンへご案内。マスを進みながら、モンスターとのバトルやイベントを進めよう
基本はオートバトルで進むため初心者も安心
必要な場面では手助けしてあげよう! 一般人のお客様ほど、丁寧に
たわいもない会話でも、続くとスキルが発生することも。意外なスキルが発生することもある
バトル後にはおたからをゲットすることも。お客様からの評価も上がれば報酬もアップする

やりこみ要素も充実

【武器やアイテムの購入】

 お客様をダンジョンに案内することで得られる給料で、仕事を楽にするための武器やアイテムを購入できる。仕事のために使うか、自分のために使うかは自由だ。

【お部屋カスタマイズ】

 最初のポチ夫の部屋の中は何もなく殺風景だ。部屋の家具を揃えて、自分だけの部屋にカスタマイズできる。快適な住まいで仕事の効率もアップするかもしれない。

かわいいモンスターも登場

・「ザ・ドラゴン」

 すべてのドラゴンの頂点に立つ、真のドラゴン。……と、本人は考えているが、それほど大それた存在ではない。

・「ゼリービーンズ」

 最後までだれにも選ばれなかった残り物のゼリービーンズ。

・「スギかふん」

 人の鼻に取り付く恐ろしいヤツ。並のマスクはすり抜けてくる。

集めて楽しい「モンスター」図鑑

 強そうなモンスターから弱そうなモンスターまで、その種類は多種多様だ。すべてのモンスターに出会うことができるだろうか?

予約特典を紹介

 予約特典は「ウミウシちゃんきんちゃく」となっている。特典は数量限定のため、なくなり次第終了する。

【ウミウシちゃんきんちゃく】