ニュース

「D2メガテン」、烙印の追加などを実施する大型アップデートを8月30日に実施決定!

8月30日 アップデート

 セガゲームスは、Android/iOS用RPG「D×2 真・女神転生 リベレーション」(D2メガテン)において、「Ver 1.5.0」のアップデートを8月30日に実施する。8月30日のアップデートは、14時から16時30分までの150分を予定。アップデート後は「Ver 1.5.0」のアプリでのみプレイ可能となる。

 「Ver 1.5.0」のアップデートでは、悪魔に取り付けることで能力を強化できるアイテムの一種「烙印」に、新たに4種類が加わる。物理命中が10%アップする「精密の烙印」、物理回避が10%アップする「見切の烙印」、回復量が30%アップする「慈愛の烙印」、行動順を1 つ前にする「先駆の烙印」の4種類。これらを入手できるようになる新ダンジョン「虚飾の罪」も実装される。

 さらにこれまでの「烙印」の性能も上方修正される。「烙印」はプレイしているとその重要性がわかるアイテム。そういった意味では、今回のアップデートは大きな意味合いを持つと言える。

 また、これまでは悪魔の持つスキルを他の悪魔に継承すると元の悪魔はいなくなってしまったが、悪魔を使わずにスキル継承ができる「スキル因子」が登場する。「スキル因子」はイベント報酬などのほか、「高位スキル抽出」によって悪魔召喚同様、ジェムやアイテムを消費して様々な「スキル因子」を獲得することができるようになる予定。

 この他にも、編成の手間や時間が短縮できる「D×2編成デッキ」の拡張や、対人戦コンテンツ「D×2デュエル」の防御デッキ用ダメージサポートが追加されるなど、様々な改良が施される。

【「Ver 1.5.0」アップデート内容】