ニュース

フィンランド発アニマルアクションゲーム「クラッシングシーズン」配信

クマやキツネ、ワニなどさまざまな動物を操作して戦おう

8月22日 配信

料金:無料(一部有料アイテムあり)

 ワーカービーは、フィンランドのモバイルゲームスタジオ・Koukoiと提携して、Android用アニマルアクションゲーム「クラッシングシーズン -Crashing Season-」を8月22日より配信開始した。基本料金は無料。一部有料アイテムがある。

 本作は、自然を破壊するNGS社の魔の手から、自分たちの自然を守るために立ち上がった動物たちの戦いを描くアニマルアクションゲーム。紹介ムービーも公開されている。

【Google Play版「クラッシングシーズン -Crashing Season-」紹介ムービー】

特徴を紹介

主役は動物たち

 クマやキツネ、ワニなど、森や北極、荒野に住むたくさんの動物たちが主役。それぞれの動物が持っている必殺技を駆使して、自然を脅かす人間たちと戦う。

コインやダイヤで強化できる

 ステージをクリアして手に入る「コイン」と「ダイヤ」を使って動物たちを強くすることができる。最初はか弱い動物たちもどんどん強くなっていくため、お気に入りの動物を強化しよう。

助っ人たちを使って戦いを有利に

 コインを回収したり敵の攻撃を撃ち返したりと、色々な能力を持っている「助っ人」たちを使って、有利に戦いを進めよう。

アクセサリーで強化できる

 アクセサリーは、「コイン」や「ダイヤ」を使って購入可能。アクセサリーを身につけることで動物たちを強化できるため、おしゃれに着飾って戦いに行こう。

様々な戦いのステージが登場

 森林や北極、荒野、アジアなど、色々な世界観のステージが戦いの舞台として用意されており、それぞれのエリアの最後には、ボスが待ち構えている。ボスを倒して自然を守ろう。

【スクリーンショット】