ニュース

「Destiny 2」、ゲーム内イベント「夏季の宴」を開催

「タワー」を会場とした“ガーディアン”たちを讃える期間限定イベント

8月1日 開催

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、プレイステーション 4用アクションシューティング「Destiny 2」において、ゲーム内イベント「夏季の宴」を8月1日より開催する。

 あわせて、最新のアップデートや今回のイベントについてBungieの開発者たちが直接語る映像が公開された。

【「Destiny 2」2018年夏のアップデート配信開始!】

「夏季の宴」について

 「夏季の宴」は、この1年間、数々の敵の脅威に立ちむかったプレーヤーの偉業を称える期間限定イベント。イベント会場となる「タワー」では、「シティ」の住人が自分たちを守ってくれた勇敢な“ガーディアン”たちをたたえ、感謝を捧げるという内容となる。

アップグレード可能な新しいアーマーを実装

 イベント期間中、“ガーディアン”は「シティ」が“レッドリージョン”に襲われた日に着用していた、壊れた祭典用のアーマーを身につける。そして、「タワー」内にある「英雄の像」を訪れると、最初に「焼け焦げ」アーマーセットが受け取れる。各アーマーの部位にアップグレードに必要なミッションが設定されており、このミッションを達成して「英雄の像」に戻ることで、アップグレードされたアーマーセットが入手できる。

復刻ミッション開催

 上記のアーマーセットをアップグレードする方法のひとつとして、復刻ミッションが開催される。「タワー」内にある下記の「像」を見つけることで、厳選された5つのストーリーミッションに挑戦できる。

【5つのストーリーミッション】
I-帰郷
II-閃光
III-逆襲
IV-1AU
V-選ばれし者

 この他にも「夏季の宴」開催中は、期間限定イベント「勝利の瞬間」や、各キャラクターのイベントマイルストーンを完了することにより入手可能な「夏季のエングラム」の交換報酬など、様々なコンテンツが用意される。

Amazonで購入