ニュース
オトメイトの新プロジェクト第1弾、「Tlicolity Eyes Vol.2」が発売
芸能界×ラブコメをテーマに甘い三角関係が展開
2018年7月27日 14:50
アイディアファクトリーとフロンティアワークスは、Windows用女性向け恋愛ADV「Tlicolity Eyes」 Vol.2を7月27日に発売した。価格は通常版が3,980円(税別)で、限定版は5,480円(税別)。
「Tlicolity Eyes」は、アイディアファクトリーが運営する女性向けゲームブランド「オトメイト」が、フロンティアワークスとともに手掛ける新プロジェクト「triAngle PROJECT」の第1弾タイトル。Vol.1は6月29日に発売されており、 Vol.3は8月31日に発売予定となっている。
芸能界×ラブコメをテーマに甘い三角関係描かれる本作のキャラクターデザインは、さらちよみ氏が担当している。主人公は不思議な能力を持つ三姉妹だが、各巻でヒロインが異なるので、様々なシチュエーションを楽しむことができる。7月20日より体験版も配信されている。
「Tlicolity Eyes」の世界観とVol.2のストーリーを紹介
【「Tlicolity Eyes」の世界観】
――これは、ほんの少しだけ未来の物語。
人口のおよそ3割が【能力者】と呼ばれ、不思議な力を持っていた。
ウワサでは、能力者たちはキラキラと輝く芸能界に多いと言われている。
物語のヒロイン・東地三姉妹も能力者の内のひとりで、それぞれが芸能界で奮闘中!
彼女たちの能力は【相手のステータスを一時的にアップさせる】というとても便利な能力。
……しかし、その能力にはある秘密があった。
それは、能力をかけた相手を自分のトリコにしてしまう
副作用――【トリコリティ】が発生すること!
芸能界に副作用に三角関係(ルビ:トリアイ)!
このトキメキは副作用? それとも――。
ゲームシステムやキャラクターを紹介
「トリコニティモード」
「トリコニティモード」は、ヒロインたちが持つ能力の副作用。相手をトリコにしてしまう。「トリコニティモード」での選択肢次第では、さらに甘いシチュエーションを楽しむことができる。キャラからの好感度が高い時の「トリコニティモード」では、彼の本当の姿を見ることも……?
Vol.2メインキャラクターを紹介
・主人公「東地 棗(とうち なつめ)」
名前のみ変更可能
CV:なし
【基本情報】
年齢:23歳
身長:152cm
職業:カメラマン(アシスタント)
能力:相手のステータスの増強
「大丈夫です。私のことは気にしないで下さい」
東地家の次女で、新人カメラマン。内気で大人しく、少し人見知りなところがあり、人からものを頼まれると断れない性格。風景を撮影するのが好きで、今は先輩のヨウスケのアシスタントをしているが、とある事情でワタルと同居することになる。
・仙波ワタル(せんば わたる)
CV.柿原徹也
【「オトした愛(ルビ:eye)は数知れず】
年齢:23歳
身長:187cm
職業:ファッションモデル
属性:ナルシスト×プレイボーイ
「世間知らずのミツバチちゃん。オトナの火遊びをしようか」(通常ver.)
ファッション誌で活躍しているモデル。去るもの追わず来るもの拒まずの性格。自信家で、全ての女性は自分にオチると思っており、女性とのウワサが絶えない。棗をオトそうと、隙あらば口説いてくる。
・望月ヨウスケ(もちづき ようすけ)
CV:梅原裕一郎
【ファインダー越しの寡黙な瞳】
年齢:28歳
身長:178cm
職業:カメラマン
属性:硬派×過保護
「……お前が撮ったのか。いい写真だな」(通常ver.)
棗の先輩カメラマン。寡黙で落ち着いた性格で、言葉よりも行動で自分を示す。芯の部分はとても強く、自分が信じたことに真っ直ぐ突き進む。実はワタルの隣の部屋に住んでいて、棗がワタルと同居を始めてから毎日のように訪ねてくる。