ニュース

OVA「鉄の紋章」の“鉄巨神”がROBOT魂で登場!

ここから始まる「機甲兵」の世界

12月発売予定



価格:8,500円(税別)

 BANDAI SPIRITSはアクションフィギュア「ROBOT魂 鉄巨神」を12月に発売する。価格は8,500円(税別)。本商品はOVA「機甲界ガリアン 鉄の紋章」の主役メカをモチーフとしたものとなる。

威圧感のある鉄巨神の雰囲気を再現

 鉄巨神はアニメ「機甲界ガリアン」の主役機・ガリアンをメカデザイナーの出渕裕氏がファンタジー色をより強めてリファインしたもの。ROBOT魂では「ガリアン」を飛び越しての立体化となる。「ROBOT魂 鉄巨神」は神秘的で、恐ろしさも持つ鉄巨神の雰囲気を見事に再現、深く腰を落とすことができるなど可動にも力が入っている。

 本商品の注目ポイントはなんと言っても最初に提示されたビジュアルだ。鉄巨神を中心に何体ものロボットのシルエットが配置されている。そう、鉄巨神は始まりであり、今後様々な機甲兵を立体化していく予定なのだ。

 弊誌では連載「素晴らしきかな魂アイテム」にて、開発者の小西氏のインタビューを掲載する。連載は毎週火曜更新だが、今回は特別に水曜に掲載する。「ROBOT魂 鉄巨神」のディテールに迫り、本商品が生まれた経緯、小西氏の想い入れ、そして今後の展望などを熱くお伝えするので、お楽しみに!

提示されたビジュアル。他の機甲兵がシルエットで登場している
8月1日掲載のインタビューでは、小西氏が想い入れをたっぷり語る
【ROBOT魂 鉄巨神】