ニュース

「ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~」配信開始!

リリース記念キャンペーンも開催中

7月18日 配信

料金:無料(アイテム課金制)

 シグナルトークは、Android/iOS用ダンジョンディフェンスRPG「ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~(以下、ダンまつま!)」の配信を7月18日より開始した。基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ダンまつま!」では、プレーヤーは異世界に転生した魔王となり、個性豊かな魔人たちと共にダンジョンを運営する。魔王ながらこっそりギルドにクエスト申請をして、ダンジョンにおびき寄せた冒険者たちを返り討ちにしていくというゆるくてちょっぴりダークなダンジョンの日常を描く「プチダークファンタジー」が楽しめる。配信開始に合わせて、リリースを記念したキャンペーンも開催されている。

「ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~」ゲーム概要

魔族の仲間たちとダンジョンを運営する

 クエスト(バトル)は、戦略性の高いマス型のタワーディフェンスバトル。ダンジョンにやってくる冒険者を撃退するには、4種類のユニット(魔人・モンスター・ギミック・マスタースキル)を駆使する必要がある。配置した味方は自動で行動するので、戦局を見守りつつ、効率的にユニットを配置していく。

【魔人】
 長い年月や強い魔素の影響で魔族が擬人化した存在。モンスターより遥かに強い力を持ち、必殺技である「アクティブスキル」で冒険者たちを一掃できる。

【モンスター】
 「魔素」から生まれ、ダンジョンを守る存在。魔人に比べると力は大きく劣るものの、数の力で敵を圧倒できる。弱い力も大量に集まれば大きな戦力になる。

【ギミック】
 ダンジョンにつきものの罠たち。冒険者を足止めしたりおとりになったり、様々な効果を発揮する。

【マスタースキル】
 魔王だけが扱える魔法。敵への攻撃や味方の回復など、直接戦いに介入できるため、使い方次第で戦局を大きく変えることができる。

シナリオパートが充実

 転生したら魔王だった……? というファンタジーな世界を描いたシナリオは、ライトノベルのように楽しめるほどのボリューム。ダンジョン運営の裏側を楽しめるメインストーリーだけでなく、個性豊かなキャラクター同士の交流などが楽しめるサイドストーリーも用意されている。

【登場キャラクター(一部)】

【火竜 リゼッタ(CV:種崎敦美さん)】
 火山を根城にする竜族の姫。常に高熱を身に纏い、その息は万物を塵に還す。冷たくて甘いものが大好きだが食べるのに苦労しているようだ。

【ベビーモス サーラ(CV:水瀬いのりさん)】
 神が創った完璧な生き物と称される獣の幼女。普段は温厚だが空腹になると人格が変わり、川を飲み込むほどの暴食ぶりを発揮する。トラを枕にして寝るのがお気に入りだそう。

【リヴァイアサン リヴィア(CV:早見沙織さん)】
 神によって作り出された海を支配する存在。硬い鱗で編まれたドレスにはあらゆる武器も通用しないと言われている。頼れるお姉さまだが怒ると怖い。

【ドリアード リア(CV:阿澄佳奈さん)】
 大樹に長い年月かけて蓄えられた魔素が精霊化した存在。俗に言う”ロリばばぁ”で、見た目は幼女だが1,000歳以上だとか。

 ほかにも、声優の花守ゆみりさん、平山笑美さん、木村良平さん他が出演予定。

「リリース記念キャンペーン」を開催中

開催期間:7月18日~8月2日23時59分

 「リリース記念キャンペーン」では、様々な特典アイテムを手に入れることができる。

(1)毎日魔封石40個プレゼント!
 キャンペーン期間中、最大で640個の魔封石を無料で入手できる。魔封石は50個で1回諸悪召喚ができるほか、10個消費してクエストのコンティニューやスタミナ回復などに使用可能。

(2)★5魔人確定!リリース記念限定召喚
 最高レアである★5の魔人が必ず1体もらえる特別召喚が開催される。有償魔封石300個で、1人1回まで行なうことができる。さらに、召喚を行なった人には、以下のアイテムが配布される。

□プレゼント内容
・召魔札×5:召魔札1枚で魔封石召喚を無料で1回行なえる。
・超常無魔精霊×10:魔人・モンスターを大幅に強化できる素材。
・魔果実(金)×10:1つ使えばスタミナが全回復する。

(3)「公式Twitterアカウントフォローキャンペーン」を開催
 8月2日23時59分時点のダンまつま公式ツイッターアカウントのフォロワー数に応じて、豪華なアイテムがもらえる。公式ツイッターでは、ダンジョン運営がもっと楽しくなる様々な情報が紹介されている。

□プレゼント内容
・5,000人:魔封石100個
・7,000人:魔封石300個
・10,000人:魔封石500個
・15,000人:魔封石700個
・20,000人:魔封石1,000個