ニュース

シグナルトーク、「ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~」の事前登録を開始

魔王となって冒険者を撃退するダンジョンディフェンスRPG

6月4日 事前登録開始

7月 配信予定

 シグナルトークは、Android/iOS用ダンジョンディフェンスRPG「ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~(以下、ダンまつま!)」を7月にリリースすることを発表し、6月4日より事前登録受付を開始した。

 「ダンまつま!」は異世界に転生した魔王となり、モンスターや罠などを駆使して冒険者を撃退するタワーディフェンス型ゲーム。モンスターなどが擬人化した個性豊かな「魔人」たちと共に、“ちょっぴりダーク、だけど日常系な”ダンジョン生活を描く「プチダークファンタジー」が楽しめる。

【「ダンまつま!~ダンジョンで待ってます!~」紹介動画】

ありそうでなかったマス型ダンジョンディフェンスRPG!

 冒険者たちは、魔王たちがこっそりギルドに申請したクエストを受注してダンジョンにやってくるので、全員返り討ちにしてクエストを阻止すればクリアとなる。冒険者の撃退には、「魔人」、「モンスター」など、4種類のユニットを駆使する必要がある。配置したユニットは自動で行動するので、戦局を見守りつつ効率的にユニットを配置していく。

【4種類のユニット】
・「魔人」
 長い年月や強い魔素の影響で魔族が擬人化した存在。モンスターより遥かに強い力を持ち、必殺技である「アクティブスキル」で冒険者たちを一掃できる。

・「モンスター」
 「魔素」から生まれ、ダンジョンを守る存在。魔人に比べると力は大きく劣るものの、数の力で敵を圧倒できる。弱い力も大量に集まれば大きな戦力に……!

・「ギミック」
 ダンジョンにつきものの罠たち。冒険者を足止めしたりおとりになったり、様々な効果を発揮する。

・「マスタースキル」
 魔王だけが扱える魔法。敵への攻撃や味方の回復など、直接戦いに介入できるため、使い方次第で戦局を大きく変えることができる。

魔王たちのシナリオも満載!

 本作では、基本的にゆるく、たまに真剣に様々な事件に立ち向かっていく魔王たちのメインストーリーや、キャラクター同士の交流などが楽しめるサイドストーリーも用意される。

登場キャラクター(一部)

・火竜 リゼッタ(CV:種崎敦美さん)
 火山を根城にする竜族の姫。常に高熱を身に纏い、その息は万物を塵に還す。冷たくて甘いものが大好きだが、食べるのに苦労しているようだ。

・ベビーモス サーラ(CV:水瀬いのりさん)
 神が創った完璧な生き物と称される獣の幼女。普段は温厚だが空腹になると人格が変わり、川を飲み込むほどの暴食ぶりを発揮する。トラを枕にして寝るのがお気に入りだそう。

・リヴァイアサン リヴィア(CV:早見沙織さん)
 神によって作り出された海を支配する存在。硬い鱗で編まれたドレスにはあらゆる武器も通用しないと言われている。頼れるお姉さまだが怒ると怖い。

・ドリアード リア(CV:阿澄佳奈さん)
 大樹に長い年月かけて蓄えられた魔素が精霊化した存在。俗に言う”ロリばばぁ”で、見た目は幼女だが1,000歳以上だとか。

 ほかにも、声優の花守ゆみりさん、平山笑美さん、木村良平さん他が出演予定。

事前登録受付開始!事前登録キャンペーンもスタート

 事前登録は、App Storeの先行予約とあわせ、予約トップ10や公式ツイッターフォローなどで行なうことができる。また、事前登録数に応じて、魔封石などのアイテムがもらえる「事前登録キャンペーン」も開催されている。

・App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/signaltalk/id1375499406
・予約トップ10
https://yoyaku-top10.jp/u/t/MjY0MTA
・ツイッターアカウントフォロー
https://twitter.com/Danmatsuma_info
・LINE友達登録
https://line.me/R/ti/p/%40uof5908s