ニュース

「LoL」、「アカリ」のチャンピオントレーラーを公開

リワーク後もその圧倒的追撃力は健在か!?

7月17日 公開

 ライアットゲームズは7月17日、PC用MOBA「League of Legends」において、チャンピオン「アカリ」のチャンピオントレーラーを公開した。

 「アカリ」は既存のチャンピオンだが、既にリワークが完了した「イレリア」、「エイトロックス」と並んでリワークが検討されてきたチャンピオン。今回のトレーラーではリワーク後のスキル構成やストーリーの一部が確認できる。

 トレーラーでは持ち前の移動力や煙幕、相手にマークを付与するスキルなどが確認できる。移動スキルは「タロン」のように壁を乗り超え、煙幕スキルはタワーのターゲットを切ることもできるようで、これまで以上の機動力とローミング性能を持つチャンピオンとなりそうだ。

前だけではなく後ろにも移動できるようになっている
移動スキルは壁を超えられるようだ
煙幕でタワーのターゲットが切れている

 また、アカリはストーリー上「均衡の守人」という武闘結社のメンバーで、リーダーの「シェン」、メンバーの「ケネン」ともにアイオニアの「均衡」を守る役割を担ってきた。

 しかし、結社の教えだけでは何も救えないと悟ったアカリは、組織を離れ己の道を切り開いていくことになるようだ。トレーラーではシェンと対峙し、打ち倒すアカリの姿が見られる。去っていくアカリを引き止めもせず、ただその背を黙って見送るシェンの心境はいかなるものか……今後のストーリー展開も楽しみだ。

倒した敵達のド真ん中でラーメンを啜るアカリ