ニュース
Nintendo Switch用「ザ・トレイル:フロンティアチャレンジ」配信
「テーマーパーク」や「ポピュラス」を手がけたピーター・モリニュー氏の最新作
2018年7月12日 13:39
Kongregateは、Nintendo Switch用開拓者体験ゲーム「ザ・トレイル:フロンティアチャレンジ」の配信を7月12日よりニンテンドーeショップにて開始した。価格は1,600円(税込)。開発は英国のゲームスタジオ「22Cans」。
本作は、「テーマーパーク」や「ポピュラス」、「ダンジョンキーパー」、「フェイブル」などを手がけたベテランゲームデザイナー、ピーター・モリニュー氏の最新作。プレーヤーは、新天地・エデンズフォールを目指す冒険家として港町に降り立つ。草原や冬山、砂漠など様々な環境の土地を走破し、新たな生活が待つエデンズフォールの町を目指す。
道中で生活に必要なスキルを身につけ、素材を集めて物資をつくり、キャンプ地で他のプレーヤーとトレードを行なうことで新天地での生活に必要な力を身につけることができる。もちろん、エデンズフォールに無事たどり着くだけの体力やサバイバル能力も必要となる。
エデンズフォール到着後は、今までの冒険の成果が活かされる。他の人がうらやむような立派な家を建て、磨き上げたクラフトスキルで価値あるアイテムを生産し、財産を築いて住人全員で利益を共有するためにコミュニティを発展させていく。ゲームを進めていくことでいつかは町長にだってなれるかもしれない。
「ザ・トレイル:フロンティアチャレンジ」ゲーム概要
新天地・エデンフォールズを目指して旅をする
・バラエティ豊かなチャレンジでレースや収集で競う。
・5つの職(木こり、ハンター、シェフ、テイラー、探検家)が選べる。
・スキルポイントを獲得してレベルアップし、職をマスターしていく。
・価値のあるアイテムをクラフトして財産を築くことができる。
・種類豊富な洋服アイテムでスタイリッシュにきめることが可能。
・リュックサックにアイテムを入れて旅をすることができるが、中身が多すぎると倒れたり、貴重なアイテムを無くしてしまうかもしれない。