ニュース

ソフトバンク、「ポケモンGO」の「スペシャル・ウィークエンド」でのイベントを延期

大雨特別警報により、公式の「フリーザー・デイ」及び「コミュニティ・デイ」も延期中

7月7日 発表

 ソフトバンクは、Android/iOS用位置情報ゲーム「ポケモンGO」の公式パートナーイベント「スペシャル・ウィークエンド」において、当初7月26日の開催を予定していたイベントを延期する。

 イベントの新日程、および応募受付再開については現在調整中となっており、既に「参加券」を所持しているユーザーには後日ソフトバンクより振替開催日に利用できる参加券がメールで送付される。

 ソフトバンクは延期の理由について、「当初の想定を大きく上回る応募があり、多くのお客さまにスムーズに応募いただけるようにするため、準備の時間が必要と判断いたしました」としている。

【イベント開催日程】

 なお、7月6日に発令された大雨特別警報により、ナイアンティックとポケモンが7月7日に開催予定であった「フリーザー・デイ」、及び7月8日開催予定だった「コミュニティ・デイ」も延期となっている。

 各イベントの開催状況、及び新たな開催日については公式ページ内「よくある質問」のページ公式Twitterにて改めて公開される。