ニュース
「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」、師匠システムの詳細など最新情報を公開
2人の新師匠が登場。伝説のシノビから技を習得し、オリジナルアバターを強化!
2018年7月19日 10:20
バンダイナムコエンターテインメントは、8月30日発売予定のプレイステーション 4用アクロバティック忍者対戦アクション「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」の最新情報を公開した。
今回は、2人の新たな師匠キャラクターや、ついに詳細が判明した師匠システム、新イメージビジュアルを紹介したい。
師匠キャラクター
サイ(射ノ型)
うちはサスケが里を去った後に第七班に配属された木ノ葉隠れの忍。墨で描いた獣を意のままに操る“超獣偽画”の使い手。超獣偽画(獅子)と超獣偽画(鳥)はいずれも遠距離で有効な忍術で、敵を寄せ付けない戦闘が可能。
伝説のシノビたちから忍術を継承できる「師匠システム」
本作では、様々な師匠に師事することで、その師匠から技を伝授してもらい、自分だけの理想のアバターを育成できる。まずは、オンラインロビー「木ノ葉隠れの里」内に存在する忍術資料館で、どの師匠に師事するかを設定する。
その後、任務や対戦を行なうことで貯まる「修練ポイント」を使って、伝説のシノビたちから新たな忍術を修得できるようになる。師匠は型に応じた忍術を伝授するため、自分が好きな型の忍術を使う忍に師事するのが良いだろう。戦闘に必要な忍術の性質を熟知して、適切な師匠に師事することが重要になる。
様々な師匠に師事することで、自分だけの理想のアバターを育成することができる。師匠たちの生き様と鍛え上げられた忍術を背負い、激戦を勝ち抜こう。
修練でもらえるカスタマイズアイテム
修練ポイントを蓄積して修練を極めると、それぞれの師匠のモチーフが裏表に施されたオリジナルデザインの忍道Tシャツを伝授してもらえる。その他にも、カスタムコスチュームや武器がランダムで手に入る「巻物」や「通り名」も伝授される。師匠の信念とともに、手に入れたTシャツを身に纏って戦場を駆け抜けていくことができる。
イメージビジュアル
戦いを盛り上げる新イメージビジュアル2枚が公開された。
※本製品はオンライン対戦アクションゲームです。オフラインでは一部モードのみプレイ可能です。※ゲームプレイにはインターネット接続環境が必要です。
※オンラインサービスは、バンダイナムコエンターテインメントの判断により同社Webサイトで事前に通知した上で提供を中止することがあります。
※オンラインマルチプレイをお楽しみいただくにはPlayStation Plusへの加入(有料)が必要となります。
※本製品をプレイするには、ゲーム内に表示されるサービス利用規約に同意する必要があります。詳しくはhttps://bandainamcoent.co.jp/cs/kiyaku/eula/をご確認ください。
©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
※画面は開発中のものです。