ニュース

現実と「妖怪ウォッチ」の世界がリンク!「妖怪ウォッチ ワールド」配信開始!

「取り憑け(ヒョーイ)」機能で全国各地の妖怪に出会える!

6月27日 配信開始

価格:無料(アイテム課金制)

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント)とレベルファイブは、共同開発したAndroid/iOS用妖怪探索位置ゲーム「妖怪ウォッチ ワールド」の配信を開始した。価格は無料でアイテム課金制。

 「妖怪ウォッチ ワールド」では3Dマップ上で「妖怪ウォッチ」と現実世界が融合。スマートフォン画面を覗いてサーチするとARにより妖怪たちが現実世界に出現し、日本全国に放たれた妖怪をGPS機能を使って集めることができる。

 「Google Maps Platform」の最新技術の採用により、従来の位置情報ゲームよりもさらに立体的でリアルなマップの中でゲームを楽しめる。また、自分が持っている妖怪を他のプレイヤーに取り憑けて全国各地の妖怪を連れて帰ってきてもらう「取り憑け(ヒョーイ)」機能が用意され、遠方へ足を運べなくても全国各地の妖怪に出会うことができる。強力な妖怪とのバトルも楽しめる降臨ボスイベントなど、様々なゲーム内イベントも用意される。

 今後は、ファミリーマートやNTTドコモとの異業種コラボレーションや「パズル&ドラゴンズ」とのコラボレーションも予定しており、詳細は順次公式サイト等にて発表される。さらに、俳優の坂口健太郎さんと、音楽にBUMP OF CHICKEN新曲「望遠のマーチ」を起用したCMを7月より全国で配信予定。

【「妖怪ウォッチ ワールド」PV】