ニュース

「チェンクロ3」、「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボフェスを復刻開催

SSRキャラクターが出現確率10%で登場!

6月21日~25日 開催

6月24まで「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」イラストレーター・声優陣のサイン色紙が当たるツイッターキャンペーンを開催中

 セガゲームスは、Android/iOS/PC用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3(以下チェンクロ3)」と、プレイステーション 4/PlayStation Vita用AVG+S・RPG「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」との復刻コラボを6月21日から25日まで開催する。

SSRキャラクターが10%で登場!「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボフェスが復刻開催

開催期間:6月21日11時~6月25日10時59分

 「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」コラボを記念して、「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボフェスが復刻開催される。同コラボフェスでは、SR以上でコラボキャラが確定となっていて、SSRキャラクターが出現確率10%という高確率で登場する。

 さらに、ガチャ「10回」と「20回」、「30回」で、コラボSSRキャラクターが配布される。「うたわれるもの 偽りの仮面」のコラボキャラを入手してパーティのリーダーもしくは1stに設定することで、バトルのBGMがコラボ原作である「うたわれるもの 偽りの仮面」の楽曲に変化する。

【対象キャラクターと楽曲】

対象キャラクターBGM
SSR「探し求めるもの ハク」/SSR「巡る薬師 クオン」/SSR「恋に恋する狂い姫 アトゥイ」/SR「クジュウリの姫君 ルルティエ」/SR「義侠の右腕 オウギ」/SR「弱きを守る義賊 ノスリ」/SR「右近衛大将の弟分 キウル」「乱世の到来」
SSR「幼き才媛 ネコネ」「戦火の狼煙」

【「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボフェスのボーナス】
・ガチャ10回で、「探し求めるもの ハク」をプレゼント
・ガチャ20回で、「巡る薬師 クオン」をプレゼント
・ガチャ30回で、「恋に恋する狂い姫 アトゥイ」をプレゼント

「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボフェス登場キャラクターを紹介

探し求めるもの ハク

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:甘露樹
CV:藤原啓治

 裸同然で倒れていたところを「クオン」に助けられ、「ハク」という名を授けられた青年。記憶のほとんどを失っており、自身が何者なのかも定かでは無い。勤勉や真面目とは言えない性格。機転が利き洞察力に優れるが、体力が無く「クオン」から放っておいたら野垂れ死にするかもと心配される。

巡る薬師 クオン

SSR★★★★★
僧侶(拳)
イラスト:甘露樹
CV:種田梨沙

 「ハク」を助け、名付けた生命あふれる美しい少女。艶やかな毛並みの獣のような耳と尻尾を持つ。活発で賢いが、どこか超然としたところがある。薬師をしており、若いながらその腕は確か。故郷を離れ、ひとり物見遊山の旅をしていたらしい。

恋に恋する狂い姫 アトゥイ

SSR★★★★★
戦士(突)
イラスト:甘露樹
CV:原由実

 ほんわりとした雰囲気の少女。物怖じしない明るい性格で、雅な言葉遣いをする。恋多き乙女だが槍の達人である。いつも頭上にペットのクラリンを乗せている。

クジュウリの姫君 ルルティエ

SR★★★★
僧侶(聖)
イラスト:みつみ美里
CV:加隈亜衣

 大國ヤマトの属国であるクジュウリの末姫。高貴だが気弱そうに感じる可憐な少女。貢ぎ物を運ぶ為、その使者として帝都へ向かうらしい。ホロロン鳥のココポを飼っている。

義侠の右腕 オウギ

SR★★★★
戦士(斬)
イラスト:甘露樹
CV:櫻井孝宏

 「ノスリ」の弟で姉の補佐役。まだ年若いが慇懃な物腰で、切れ者の風貌漂う。

弱きを守る義賊 ノスリ

SR★★★★
弓使い(弓)
イラスト:甘露樹
CV:山本希望

 己の名を付けた一味を率いる義賊の長。豪快にして裏表が無い気風の少女で、賊とは思えない整った顔立ちと、一見して豊かな胸が特徴。その側には常に弟の「オウギ」が控えている。

右近衛大将の弟分 キウル

SR★★★★
弓使い(弓)
イラスト:甘露樹
CV:村瀬歩

 エンナカムイの皇子で、小柄で人当たりの良い少年。素朴でやや気弱なところがあるが、武芸の稽古は欠かさない。

コラボクエスト“あやかしのもり”が復刻開催

開催期間:6月21日11時~ 6月25日10時59分

 「うたわれるもの 偽りの仮面」復刻コラボフェスの開催にあわせてイベントクエスト“あやかしのもり”が復刻開催される。シナリオクエストや高難度クエストをクリアすることでSSR「幼き才媛 ネコネ」を仲間にできる。加えて「ギルドからの依頼」をこなせば4回限界突破することが可能になっている。

【「うたわれるもの 偽りの仮面」コラボストーリーあらすじ】

盗賊モズヌを追って入った森の中で、謎の霧に包まれたハクたち。
霧が晴れるとそこはユグドの森の中だった……
その森に、忽然と現れた黒の軍勢の砦。
ハクたちがユグドに転移したことと、この砦は関係があるのか?
元の世界に戻る方法を探すため、義勇軍とハクたちは砦の謎を探る。

幼き才媛 ネコネ

SSR★★★★★
魔法使い(魔)
イラスト:甘露樹
CV:水瀬いのり

 最難関である殿試に歴代最年少で合格した才女。まだ幼さの残る可愛らしい容貌で、理知的だが背伸びした敬語を喋る。好物は甘い菓子。太古の事柄を調べるのが趣味。かなりのお兄ちゃん娘らしい。

もうすぐ5周年!チェンクロ義勇軍 絆の生放送が6月21日21時より放送

 もうすぐ5周年!チェンクロ義勇軍 絆の生放送は、メインパーソナリティの声優・柳田淳一さん、高木友梨香さんに加え、声優の今井麻美さんと稲田徹さん、石飛恵里花さん、せきしほさん、早瀬莉花さん、タレントの鈴木咲さんなど豪華ゲストを迎え、5周年に向けたイベント情報の発表が行なわれる。

 今回の放送では、「チェンクロ」の5年の歩みを振り返りつつ、7月15日に東京と大阪の同時開催が決定している「チェンクロ ユグド祭 2018」をはじめ、5周年を記念したイベントの詳細情報が公開される。

 その他番組内では、お馴染みの「チェンクロ攻略研究所」や、今月の最新情報など盛りだくさんの内容で配信される。「チェンクロ攻略研究所」の今回の研究テーマは「『うたわれるもの』コラボキャラを使いこなせ!」。6月18日より開催の「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」コラボに登場する魅力的なSSRキャラクター4人を使いこなす秘訣を、柳田所長と高木助手が発表する。

 番組を最後まで視聴した人には、ガチャコインが配布される。さらに、今回は番組出演者のサイン色紙のプレゼントも用意されている。

□YouTube Live視聴URL
https://www.youtube.com/watch?v=z9B7uC_oli4

□FRESH!視聴URL
https://freshlive.tv/apps-sega/216293

・Periscope(ツイッター ライブ配信)公式ツイッターアカウント(@PirikaChro)
・番組公式ハッシュタグ:#チェン生

【出演者】

パーソナリティ

柳田 淳一さん(声優)
高木 友梨香さん(声優)

ゲスト

今井 麻美さん(声優)
稲田 徹さん(声優)
鈴木 咲さん(タレント)
石飛 恵里花さん(声優)
せきしほさん(声優)
早瀬 莉花さん(声優)
松永 純氏(「チェインクロニクル」総合ディレクター)
酒井 祐太氏(「チェインクロニクル」運営担当)