ニュース

「真・三國無双8」、DLC「追加シナリオパック」配信日決定

NPC武将4名がプレイアブル化。「華雄」のアクション動画を先行公開

6月28日 発売予定

価格:2,400円(税別)

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 4/PC用タクティカルアクション「真・三國無双8」において、有料ダウンロードコンテンツ第3弾となる「追加シナリオパック」を6月28日に配信する。価格は2,400円(税別)。

 配信日までの期間に、本DLCの魅力を紹介する動画が随時公開される予定。第1弾として6月18日に「華雄」のアクション動画が先行公開された。敵兵を軽々と吹き飛ばす「華雄」の豪快なアクションが確認できる。

【「真・三國無双8」DLC第3弾「華雄」アクション動画】

追加シナリオパック

 本DLCでは、NPC(ノンプレーヤーキャラクター)武将として登場していた「董白(とうはく)」と「夏侯姫(かこうき)」、「華雄(かゆう)」、「袁術(えんじゅつ)」の4名が操作可能なキャラクターとなり、ストーリーモードやフリーモードで使用可能になる。これら4名の武将には、それぞれ固有のシナリオが用意されている。エンディングを含む新規イベントも追加されており、新たな武将たちの物語が楽しめる。さらに、同武将それぞれにアクションを追加。個性的な攻撃や爽快感あふれる無双乱舞など、新しい無双アクションを体感することができる。

4名のプレイアブル化武将を紹介

董白(CV:大関英里)

 董卓の孫娘。董卓に溺愛され、幼い頃から土地や財産を与えられて育った。わがままで残酷な性格だが、董卓の前では愛くるしく振舞う。

夏侯姫(CV:御沓優子)

 張飛の妻。夏侯淵の姪で、夏侯覇の従妹。ほとんど屋敷から出ず、大切に育てられたため、内気で恥ずかしがり屋。人目を忍んで森へ遊びに出かけた際、張飛と運命的な出会いを果たし、妻となる。

華雄(CV:ボルケーノ太田)

 董卓配下の猛将。汜水関において、孫堅や袁紹ら反董卓連合軍の前に立ちはだかった。身の丈九尺を越えると言われるほどの立派な体格だったという。

袁術(CV:平井啓二)

 後漢の後将軍。袁紹の従弟。四世三公の名門の出で、権力と富を愛する。その欲深さから、玉璽を手にして皇帝を自称するも、悪政で民心を失った。