ニュース

【UBI Press Conference】主人公を選択可能!神話上の魔物も?古代ギリシャが舞台の「Assassin's Creed Odyssey」最新情報を公開

6月11日 開催

会場:The Orpheum Theatre

 ユービーアイソフトは、ロサンゼルスで開催された「UBI Press Conference」において、最新情報を公開した。紹介されたのは「Assassin's Creed」シリーズ最新作としてアナウンスされていた「Assassin's Creed Odyssey」の詳細だ。

 「Assassin's Creed Odyssey」はスパルタ軍とアテナ軍が大戦を繰り広げる古代ギリシャが舞台。映像ではスパルタ兵の鎧を身につけた主人公がアサシンの技を繰り出している様子、たくさんの兵士を引き連れて敵の軍に突撃している様子、海に潜り海底の遺跡を探索している様子、船同士で大砲を撃ち合っている海戦の様子など、様々な場面が紹介された。

 また、外観もアサシンらしいフード姿もあれば、スパルタ兵そのままという姿のシーンもあった。装備によるカスタマイズも豊富に行なえる。

 今作ではストーリーに“選択の要素”を入れているということで、プレーヤーキャラクターは男性の「アレクシオス」か、女性の「カサンドラ」から選択できることが明かされた。また、歴史に触れる要素も強化しているということで、映像では著名な哲学者ソクラテスと会話している様子なども紹介された。

 そして、公開された映像の最後にはギリシャ神話に登場する魔物であるミノタウロスとおぼしき魔物が立ちはだかっているシーンもあった。そうした神話上の存在も登場するのかもしれない。

 発売は2018年10月5日を予定。プラットフォームは、プレイステーション 4、Xbox One、Windows。