ニュース

「ブラックシンカリオン」登場! 4つのモードに変形する謎を秘めた漆黒のシンカリオン

7月5日発売予定



価格:6,000円(税別)

 タカラトミーは鉄道玩具「DXS08 ブラックシンカリオン」を7月5日に発売する。価格は6,000円(税別)。

 「ブラックシンカリオン」は、アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」に登場する謎に満ちた黒いシンカリオン。「漆黒の新幹線」、「ブラックシンカリオン」、「ドラグーンモード」、「バーサーカーモード」の計4モードに変形することができる。

 「DXS08 ブラックシンカリオン」はこの4段変形を玩具で再現している。「漆黒の新幹線」モードでは、プラレールのレールの上で電動走行することができる。これまでの「DXS」シリーズでは動力車がなかったが、本商品は単体で電力走行が可能。動力のある中間車両の基部を交換させることで、他の「DXS」シリーズも走らせることができる。

漆黒の新幹線

 漆黒の新幹線から変形合体する「ブラックシンカリオン」モードでは付属する7つの武器を使うことができる。これらの武器はこれまでのシンカリオンを元に生み出されており、他のシンカリオンとの対決シーンを演出できる。

ブラックシンカリオン

 「ドラグーン」モードは、ブラックシンカリオンがドラゴンと合体した姿。下半身がドラゴンになったケンタウロスのようなモードだ。この状態でプラレールの上を走らせることができる。槍を持って姿勢で走る姿はこれまでのプラレールやシンカリオンのイメージを変える斬新さがある。

ドラグーン

 「バーサーカー」モードは7つの武器全てを装備したブラックシンカリオンの姿。かなりの力強さを感じさせる姿で、アニメでの活躍も楽しみだ。シンカリオンに対抗するキャラクターでありながら人気を集めそうなカッコ良さを感じさせる商品である。

バーサーカー