ニュース

Scuf Gaming、多彩なカスタマイズが魅力のPS4コントローラー「SCUF Vantage」を北米で発売

ボタンが足りない人も安心の多彩なプログラマブルボタンを搭載

2018年晩夏 北米発売

価格:
【有線モデル】169.95USD

【ワイヤレス/有線モデル】199.95USD

 米Scuf Gamingは、Sony Interactive Entertainment Americaの公式ライセンスを取得したプレイステーション 4用コントローラー「SCUF Vantage」を発表した。

 本製品はPS4用として最適化されており、カスタマイズ性に優れ、様々なプレイスタイルに対応している。北米での発売は2018年晩夏を予定。すでにECサイトでのプレオーダーが始まっている。価格は、USB接続の有線モデルが169.95米ドル。ワイヤレス/有線モデルが199.95米ドル。どちらのモデルにも、交換パーツとマイクロUSBケーブルが付いている。ワイヤレス/有線モデルには移動用のトラベルケースも付属する。

 コントローラーの左右にはプレーヤーの指にフィットする2つの「Sax」ボタンがあり、機能を自由に割り当てることができる。背後には、取り外しが可能な4つのパドルが付いている。前面パネルは取り外しが可能で、アナログスティックの交換やバイブレーションモジュールの着脱を簡単に行なうことができる。コントローラー中央下部にはオーディオタッチバーがあり、手元でボリュームの調整ができる。いずれも、プレーヤーが自分のプレイスタイルに合わせてカスタイマイズしやすいよう、簡単に着脱や操作が可能になっている。