ニュース

いろはにぽぺと、「e-Sports実業団」に新たに「フォートナイト」部門を設立

メンバー募集を開始

5月15日 発表

 いろはにぽぺとの「e-Sports実業団【いろはにぽぺと侍ゲーミング】」(以下、ISG)は、新たに「フォートナイト(FORTNITE)」部門を設立し、メンバーを募集開始した。

 ISGは、YouTuberやTwitch、ニコニコ生放送などの動画配信やインスタグラム、ツイッターなどのソーシャルツールの躍進もあり、以前に比べeスポーツの認知度と存在意義が高くなってきたが、海外に比べて日本国内でのeスポーツの地位が確立されていない現状があるとし、その現実と現状を踏まえつつ、その意識を変えていきたいとの動きからプロジェクトを発足した。

 「PUBG部門」では、「Gaming Team Albatross」がISGへ加入する事となり、【ISG_Albatross】として活動を開始しており、「オーバーウォッチ部門」では6名の加入がきまり、チーム活動を開始することとなった。

 ISGは、ゲームへの修練度だけでなく、礼儀を尽くす精神の鍛錬に励み、自分自身の心と向き合う強さを持ち合わせる、日本文化古来の【武士道精神】をもったゲーマー育成に力を注いでいくとしている。

【いろはにぽぺと「侍」ゲーミング】(ISG)の福利厚生について

 実業団としてのチームのため、日中は通常通り勤務し、勤務終了後ゲーミングチームとしての活動を行なう。

・練習時間に応じて【ゲームプレイ稼働手当】を支給。

・大会での賞金などはチームメンバー同士で分け合い、【特別手当報酬】として全額還元される。

・地方/海外の方の受け入れも可能にするため、都内数カ所に社員寮が用意されている。

・練習場所としてゲーミングハウスが用意されている。

・動画クリエイティブ専門メンバーがいるため、動画配信希望者などへのテクニカルサポートや販売促進支援も充実完備。

・お酒なども呑み放題のカジュアルスタイルな自由に交流できるカウンターバーや、イベントスペースが用意されている。

・合宿可能なゲストハウスも用意されているため、メンバー間での強化合宿やオフライン交流も自由に行なうことができる。

 福利厚生は今後も更に充実される予定。

【いろはにぽぺと「侍」ゲーミング】(ISG)への応募方法

 公式HPの専用応募フォームより、必要内容を記載のうえ送付する。ゲーミング選考に通った人は、その後、履歴書の提出・面接と進んでいく。