ニュース

「RAGE 2」発売決定、ゲームプレイの詳細も公開決定

投擲武器「ウイングスティック」はもちろん健在!

発売日・価格未定

 Bethesdaは、「RAGE 2」のアナウンストレーラーを公開した。Bethesdaはこのトレーラー発表前にTwitterで断片的なイメージ映像を出しており、今回、それが明確な形として発表されたこととなる。15日(北米時間)には、「ゲームプレイの詳細」を明らかにするとのことなので、期待したい。

前作で活躍した三つ叉のブーメラン「ウイングスティック」

 「RAGE 2」は、「DOOM」シリーズで知られるid Softwareが2011年に開発した「RAGE」の続編となる。本作の世界は地球に小惑星が衝突した衝撃で文明が滅んでしまっている。ミュータントが闊歩し、盗賊達が人々を襲う世界で、それでも人間達はたくましく生きぬいてる。“過去の遺産”が鍵となるバイオレンスな世界だ。

 今回のアナウンストレーラーではその世界観が継承されているのが確認できる。ハイテンションで、破滅的な男女、血で血を洗う殺伐とした世界と、だからこそ感じられる命の躍動感。様々な火器に加え、前作で活躍した「RAGE」を象徴する三つ叉のブーメラン「ウイングスティック」がきちんと登場するところはニヤリとさせられる。ゲームプレイの詳細が楽しみだ。

【RAGE 2 - Announce Trailer】

ハイテンションなBGMと共に、バイオレンスな世界が展開していく。異形のミュータントや、様々な地形、武器など、世界観の一端も見ることができる