ニュース

総勢170キャラクターが登場!「無双 OROCHI3」、新システムや世界観を公開

2018年 発売予定

価格:未定

 コーエーテクモゲームスは、2018年発売予定のプレイステーション 4/Nintendo Switch/PC(Steam)用タクティカルアクション「無双 OROCHI3」について、タイトルの概要や世界観などを公開した。

 本作の舞台は「真・三國無双」、「戦国無双」各シリーズ、そして神々の住まう「神界」が融合した世界。新規登場キャラクターは5名で、「真・三國無双7 Empires」、「戦国無双4-II」、そして「無双 OROCHI」シリーズから参戦する英雄たちをあわせて、「無双」シリーズ史上最多の総勢170キャラクターが登場する。

 彼らによるそれぞれの世界を超えた交流が本作の魅力の1つで、本来では交わることのなかった英雄たちによる対決や共闘が新たな世界で繰り広げられる。

登場キャラクターは史上最多の170名!
幸村と趙雲が対峙!記憶を失っているため、かつての仲間が敵として再開することも
「無双 OROCHI」シリーズ初参戦のキャラクターたちにより、新たな物語が紡がれる

 本作では新規アクションとして「神術」が登場。不可思議な力を宿した「神器」を装備することで発動可能となり、人智を超えた力を使った大迫力の攻撃を繰り出すことが可能となる。

「神術」を繰り出す幸村。その周りには不思議な文字のようなものが……
「龍槍」ではなく杖の形をした「神器」を用いて氷を操る趙雲

ストーリー

新キャラクターの1人、「ゼウス」。彼の目的とは……?

破壊の意志と、圧倒的な力を持つ魔王・遠呂智。

かつて遠呂智は時空を歪め、戦国と三國の世界を融合した。
己を終わらせる強者を求めて――

英雄たちは力を合わせて遠呂智を打ち倒すも、
滅びに向かおうとする世界の意志は
すべてを食らい、滅ぼす妖蛇を生み出した。
絶体絶命の危機に追い込まれた英雄たちだったが、
時を渡り、過去を変えることで、世界の滅亡を阻止。
強大なる敵を倒し、あるべき場所へと帰っていった。
すべての記憶を失って……

――だが、世界は再び融合した。
再び集まった英雄たちは、そこで新たな戦いを繰り広げることとなる。

不可思議な事態の謎を解き、元の世界に戻る鍵となるのは、
絶大な力を秘めた8つの「腕輪」。
これを巡り、英雄たちはそれぞれの信念をもってぶつかり合う。
ある者は平穏をもたらすため、
ある者は強い力で世界を変えるため、
ある者は己の欲望を叶えるために。

やがて背後に見えてきたのは、オリュンポスの神・ゼウス。
かつて遠呂智と戦った異世界を、再び創り出した彼の目的は何なのか……
謎を解き明かすため、英雄たちは神々と戦うことを選ぶのだった。

空に浮かぶ「神界」から降ろされた錨。これらによって世界は融合されている