ニュース

隊長機も限定販売! プラモデル「マットアロー2号」

「帰ってきたウルトラマン」のMATの戦闘機

6月下旬発売予定



価格:5,400円(税別)

 WAVEはプラモデル「マットアロー2号」を6月下旬に発売する。価格は5,400円(税別)。初回限定で「マットアロー2号(隊長機)」も同時発売となる。

初回限定の隊長機には、黄色いラインを再現できるデカールが付属

 マットアロー2号は「帰ってきたウルトラマン」での防衛組織MATのジェット戦闘機。半円型の主翼が大きな特徴となっている。この主翼内にはローターが内蔵されており、これを使うことで垂直離着陸を可能にしている。番組の第22話「この怪獣は俺が殺る」ではMAT2代目隊長である伊吹が、機首と垂直尾翼に黄色いラインが入った「隊長機」で登場し、強い印象を残した。

 プラモデル「マットアロー2号」は特徴的なシルエットを再現、番組で使用されたプロップ(小道具)の再現を目指して設計されており、劇中そのままの雰囲気が楽しめる。初回限定の隊長機には黄色いラインのデカールが付属、22話で使用されたミサイルもパーツとして同梱されるが、通常版に同梱されるミサイルとバルカン砲は付属しないので、注意が必要だ。

【マットアロー2号】
こちらは通常版、2つの武装が同梱

【マットアロー2号(隊長機)】
隊長機は22話で使用されたミサイルが付属。通常の武装は付属していない