ニュース

WIN版「アサシン クリード オリジンズ」、無双から縛りプレイまで、自分好みのゲームバランスに変えられるハッキングツール「アニムス コントロールパネル」を実装

4月20日0時実装予定

 ユービーアイソフトは、アクションゲーム「アサシン クリード オリジンズ」のWindows版のみのダウンロードコンテンツとして、4月20日0時に「アニムス コントロールパネル」を実装する。

 「アニムス コントロールパネル」は、“ゲームデータをハッキングして自分だけの「アサシンクリード」を創り上げる”というコンセプトで、様々な数値などをカスタマイズしてプレイすることが可能となる。

 ツールには11のカテゴリに分類された70のパラメータがあり、そのすべてを自由にいじることができる。変更できる項目が多すぎてわかりにくいという人向けに、プリセットも用意されている。例えばプレーヤーキャラクターを変更したり、移動速度や攻撃力を変えたり、手名付けられるペットの数を変更したりと、ゲームのビジュアルやバランスを自分好みに変更してプレイするだけではなく、変更の結果を他のプレーヤーと共有することもできる。それぞれの要素を詳しく解説した紹介トレーラーが公開されているので、こちらで雰囲気を確認して欲しい。

【「アニムスコントロールパネル」紹介トレーラー】