ニュース

「チェインクロニクル3」にフィーナの義勇軍記とヒロイックスキルが明らかに!

第8章の内容もちょっぴり明らかに

4月17日 発表

 セガゲームスは4月17日、セガゲームスのタイトルの最新情報を伝えるインターネット番組「セガステーション」において、「チェインクロニクル3」の最新情報を発表した。

 「チェインクロニクル3」では現在、「第7章 英雄の旗の下に」が展開しているが、フィーナの義勇軍記とヒロイックスキルの内容が明らかになった。ヒロイックスキルはこれまで主人公のみだったが、ヒロイックスキルを持つキャラクターとして2体目が加わることで、よりゲームが進めやすくなる。

 松永総合ディレクターはフィーナについて、ゲーム的に選ぶ楽しみも出てきたし、派手なキャラクターになった。と説明。スキルの発動時間がかなり長く、グラフィックス的にも凄いが、その威力も相当なもののようだ。

 4月23日には第7章後編がスタートするが、各物語のサブキャラもどんどん集結し、怒濤のクライマックスが展開するという。これだけ盛り上がるとここですべてが終わってしまうのではないかと不安を感じるプレーヤーも多いと言うが、松永氏は、第8章についても明らかにした。

 第8章のタイトルは「新たなる絆」。物語は7章でクライマックスを迎えたあと、新たなる1つになった義勇軍による活躍が、これまでのように5つの物語に分かれて展開していく。第8章では、主人公とフィーナが戻り新たに1つとなった義勇軍による活躍が描かれる。これまでとは違った視点で描かれるため、新鮮に楽しめるという。ヘリオス篇は、主人公&ヘリオス篇として始まり、プレーヤー自身の視点でヘリオス達と冒険していくこととなる。

 また、第7章にあわせてキャンペーンも開催される。第3部メインストーリーの各章をクリアするごとに3部酒場で使えるSPチケットが1枚プレゼントされ、最大30枚プレゼントされるキャンペーン期間は4月23日11時から5月10日15時まで。また、ログインボーナスとして、期間中ログインすると、成長アルカナやアルカナコインが毎日プレゼントされる。期間は4月24日から5月5日まで。

 そしてドラマチックバディフェスが開催される。7章完結記念として「背中合わせの絆カイン with ヘリオス」が登場する。松永氏はみんなが集結したということを表したいということで、バディフェスを開催することにしたという。カインとヘリオスが共に戦うことに感動を覚える視聴者も多く、そのコメントを見て松永氏は「好評なら、今回のような記念の時にやってもいい」と発言。キャラクター愛が強いプレーヤーが多い「チェンクロ」のこと。どんな組み合わせが登場して欲しいなど、多くの要望が寄せられそうだ。