ニュース

「THE 密室からの脱出~運命をつなぐ35の謎~」Nintendo Switchパッケージ版の発売が決定!

怪しい場所をタッチで捜索、2つの物語と35の謎を解き密室から脱出せよ

6月21日 発売予定

価格:2,800円(税別)

 ディースリー・パブリッシャーは、Nintendo Switch用脱出アドベンチャー「THE密室からの脱出~運命をつなぐ35の謎~」のパッケージ版を6月21日に発売する。価格は2,800円(税別)。

 本作は2月にダウンロード版が発売された脱出アドベンチャー。Wii Uで発売された「@SIMPLE DLシリーズfor Wii U Vol.1 THE 密室からの脱出~すべての始まり16の謎~」と「@SIMPLE DLシリーズfor Wii U Vol.2 THE 密室からの脱出2 ~消された19の記憶~」を1つのタイトルに収録したもの。

 「すべての始まり16の謎」では謎の鍵を残して失踪した父の行方を追い、「消された19の記憶」では記憶を失くした主人公の前に現われる謎の女性「ケイ」とともに地下鉄からの脱出を図る。部屋の気になる場所をタッチすることで手がかりを探し、様々なアイテムを活用して謎を解いていく。「消された19の記憶」にはマルチエスケープ、マルチエンディングを搭載しており、脱出ルートによってストーリー展開が変わる。

 また、覚えておきたい画面を撮影したり手書きのメモを残せる機能を搭載。Nintendo Switch版ではテーブルモード、携帯モード、テレビモードすべてのモードに対応している。

【すべての始まり16の謎】
【消された19の記憶】