ニュース

「ガンダムヒーローズ」、イベント「ランクマッチ対戦数10万回突破作戦!」の進捗と今後のアップデート情報を公開

4月11日 発表

 バンダイナムコオンラインは、Windows用リアルタイムバトルゲーム「ガンダムヒーローズ」にて開催しているイベント「ランクマッチ対戦数10万回突破作戦!」の進捗と今後のアップデート情報を公開した。

 イベントでは現在対戦数は6万回を突破している。また現在のランクマッチは「プレシーズン」の扱いとしており、多くのプレーヤーが対戦を楽しめるよう意図的にマッチングの度合いを緩く設定しているとしている。このためレベルが離れたプレーヤー同士のマッチングも発生する可能性があるが、これは「プレシーズン」終了以降変更され、より力の近いプレーヤーがマッチングするように変更される。またプレーヤーの成績に応じ「階級」も表示されるようになる。

使用率、勝率の高いユニットを紹介

★4【先鋒】クシャトリヤ

 高い攻撃力と範囲攻撃を持つユニット。耐久の低い遊撃ユニット相手であれば相性の不利も覆すことができる。4月9日時点で「EXILE THE SECOND」コラボクエストで入手できる設計図からの生産以外に入手手段はない。

★3【砲台】ガンダムヴァーチェ

 高い火力と特性「GBフィールド」による高い耐久力を両立したユニット。被撃破時にはパージによって先鋒タイプの「ガンダムナドレ」として戦闘を継続することが可能で、大きな戦力として活用できる。

★3【砲台】ガンダムX

 高い攻撃力と長い射程をもった、まさに「砲台タイプ」といえるユニット。ユニットが一列に並びやすい「巨大隕石宙域」や「荒涼たる古跡」で真価を発揮する。

ライブ番組の配信が決定

4月11日20時~ 配信予定

 正式サービスの開始を記念し、TwitchおよびPeriscopeにてライブ番組「ガンダムヒーローズユニバース」を配信する。配信にはメインMCとしてストリーマーのせんとすさん、堀内華央理さんを迎え、様々なゲストを招く。本作を楽しむためのゲーム紹介やデッキの編制、ユニットの効果的な使い方の議論や解説などを行なう。

今後のアップデート

 4月16日のアップデートにて「チーム機能」を追加する。「チーム機能」はチーム内での対戦募集に加えスタンプやチャットによるコミュニケーションを行なえる。また特定の時間帯にあわせて獲得GP量を上昇させる「チームブースト」を設定できる。チームにはレベルが存在する。