ニュース

ワーカービー、Android用「ぐるぐる動物」配信

かわいい動物をゴールまで導く、フィンランド発のアクションパズルゲーム

4月10日 配信

価格:無料

 ワーカービーは、Android用アクションパズルゲーム「ぐるぐる動物」を4月10日よりGoogle Playストアにて配信開始した。価格は無料。

 本アプリは、フィンランドのHANAKOネットワークを介して来日したインターンシップ生と共同で開発された、かわいい動物を「好きなもの」のあるところまで運ぶアクションパズルゲーム。HANAKOネットワークとは、2011年から行なわれている、日本とフィンランドの文化や教育交流のためのフィンランド国家教育プロジェクト。

「ぐるぐる動物」ゲーム概要

・かわいい動物たちと森や海底、牧場を探検
 かわいい動物たちをゴールにある「好きなもの」まで連れていってあげるのが目的。くるくると転がるキツネやウサギは見ているだけで癒される。

・画面を指でなぞると色々な図形を作れる
 好きな形を指で描いて、線や三角形、四角形など様々な形の図形を作ることが出来、それらオブジェクトを使って、動物を導いていく。

・頭の体操に最適!
 重力や慣性の法則などを考え、動物の動きを予測して、効果的な動かし方を考えていく。描いた図形によってクリア方法はさまざま。

・スターを集める
 ステージをクリアした早さによって、スターの数が増えるため、できるだけ効率の良いクリア方法を見つけ出して動物たちをゴールまで導いていく。

・クリア方法はさまざま
 まだ誰も考えたことのない方法があるかもしれない。自分にしかできない面白いクリア方法を見つけてみるのもいいだろう。