ニュース

「パシャ★モン」、お花見イベントスタート!

手に入れた「お花見レンズ」を使ってお花見モンスターをゲット

開催期間:4月24日14時59分まで

 セガゲームスはAndroid/iOS用スマホカメラRPG「パシャ★モン」にて、4月10日より「お花見イベント」を開始した。開催期間は4月24日14時59分まで。

 イベントでは限定ミッションで「お花見レンズ」が手に入る。「お花見レンズ」は使ってパシャを行なうことでお花見モンスターが登場、手に入れたお花見モンスターを交配したりガチャで手に入れたモンスターを交配することで、A、S、SSランクのモンスターが手に入る。

 このほかにもイベントミッションをクリアすることで「イベントガチャタマゴ」が回せるほか、ドージョーでバトルすることでイベント限定の装備「桜のくし」が手に入る。

ストーリー

 フォーカス博士を訪ねてやってきたヒトヒラは、公園の大桜を守るヨザクラヒメからの伝言を携えていました。

「寿命を迎え、弱っている大桜の木を助けてほしい」

 桜に力を取り戻し、救ってほしいと頼むヨザクラヒメ。しかし彼女もまた、桜からエネルギーを得られず消えかかっていたのです……。大桜を助ける方法は――お花見大宴会!?お花見モンスターを集めて盛大な宴を開きましょう!

【お花見モンスター】
ヒトヒラ
Cランク/ほのお
スキル:追い風
ハナサカ
Aランク/もり
スキル:火消し
ヨザクラヒメ
Sランク/やみ
スキル:命花
サクヤヒメ
SSランク/ほのお
スキル:桜の舞い