ニュース

春アニメ「ペルソナ5」、謎の予告状が「心の怪盗団」から到着!

4月放送開始予定

 4月より放送開始予定のTVアニメ「ペルソナ5」について、「心の怪盗団」より謎の予告状が届いた。予告状には「2月16日アプリの新情報を頂戴する」と書かれてある。2月16日に一体何があるのだろうか……。情報公開をお待ちいただきたい。

 TVアニメ「ペルソナ5」は、2016年9月に発売されたアトラスのジュブナイルRPG「ペルソナ5」をアニメシリーズ化したもの。制作は、これまでも数多くの「ペルソナ」シリーズのアニメーションを担当したA-1 Picturesが手掛けている。放送局は、TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、MBS、BS11。また、4月11にはTVアニメ「ペルソナ4」シリーズのBlu-rayDiscボックス&サントラも発売予定となっている。詳細は、Blu-rayDiskボックス&サントラ詳細ページを見て頂きたい。

【TVアニメ「ペルソナ5」ストーリー】

 高校2年生の春、雨宮 蓮は東京の「秀尽学園」に転入する。ある出来事をきっかけに“ペルソナ”使いとして覚醒した蓮は、新たに出会った仲間達とともに「心の怪盗団」を結成。悪しき欲望に塗れた大人達の“歪んだ欲望”を盗んで改心させていく。一方、街では不可解な精神暴走事件が次々と起こっていた……。

 大都会“東京”を舞台に高校生として日常生活を送りながらも、放課後は「心の怪盗団」として暗躍する。壮大なピカレスクロマンの幕が切って落とされる!