ニュース

「ファイトクラブ」、配信開始!優勝賞金をかけたデイリー大会も開催

平日には1万円、週末大会では5万円を進呈

4月9日 配信開始

 ポノスは、Android/iOS用対戦型アクション「ファイトクラブ」を4月9日に配信した。また本日4月10日より、優勝賞金1万円をかけたデイリー大会を開催する。

 「ファイトクラブ」はリアルタイムでアクションバトルを楽しめる対戦型ゲームアプリ。プレーヤーはバトルで勝利することで富や名声を獲得できる世界の住人として、自分の分身を作り他の住人とバトルを繰り広げ、手にした報酬で自身をコーディネートしたり、他プレーヤーのバトルを観戦、応援し、ゲーム内で開催される大会で腕試しができる。

 バトルの基本は読み合い。上下段の攻撃とガード、ため攻撃、ステップ、そして自身の能力を強化するバーストを使いこなして相手をステージ端に押しやりダメージを与える。この中で生まれる駆け引きが本作の魅力であり、”ワンチャンある”ゲーム性といえる。

最高賞金5万円!デイリー大会を開催

 本作の大会モードを使用した「デイリー大会」を4月10日12時30分より開催。大会の優勝者には平日大会で1万円、土曜日、日曜日の週末大会では5万円が進呈される。また「デイリー賞金大会」の毎日の優勝者に加え成績上位のプレーヤーは4月下旬に開催される「月間No.1決定戦」の出場権も与えられる。

 デイリー大会は装備やHPが限定される「レンタル装備」での参加。チュートリアルさえ突破していれば誰でも参加可能で、初心者でも上級者でもすべてのプレーヤーが同じ条件で参加できる。