ニュース

TVアニメ「イングレス」、キャラクタービジュアルとメインスタッフを公開!

「XM Festival Fukuoka」ではAR舞台挨拶を実施

4月7日 発表

10月 放送開始予定

 フジテレビは4月7日に福岡にて開催されたAndroid/iOS用位置情報ゲーム「Ingress」のイベント「XM Festival Fukuoka」にて、TVアニメ「イングレス」に登場するキャラクターのビジュアルとメインスタッフを公開した。

 またイベントでは同アニメのメインキャラクター「Makoto」、「Sarah」、「Jack」がARでステージに登壇、舞台挨拶が行なわれた。

Makoto(マコト)
Sarah(サラ)
Jack(ジャック)

 TVアニメ「イングレス」のメインスタッフは、監督に「ソウタイセカイ」や「新世紀いんぱくつ。」の脚本、監督を務めた櫻木優平氏、制作にはアニメーションスタジオのクラフター、プロデューサーはクラフター取締役の石井朋彦氏、キャラクター原案は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの総作画監督などを務めた本田雄氏に決定した。

Niantic, Inc. アジア統括本部長 川島優志氏コメント

 Nianticクリエイティブチーム一同、本当に興奮しています。世界を魔法のような力で見せてくれるアニメの力で、冒険はアニメでもゲームでも展開していくことになるでしょう。

 このアニメがエキゾチックマターの秘密を伝え、Ingressの持つ人生を変える力を全く新しい人々へ届けることを心から願っています。

クラフター 監督 櫻木優平氏コメント

 この度は監督を務めさせていただき、大変光栄です。自分自身「Ingress」をプレイし、リアルワールドと繋がった面白さを実感しました。

 どういったアニメにすれば、イングレスを知っている皆さまや、またこれから知る皆さまに、心から楽しんでいただけるか考えながら制作を進めております。何卒お付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

クラフター プロデューサー 石井朋彦氏コメント

 「あなたの周りの世界は、見たままのものとは限らない」

 位置情報ゲームの金字塔である「Ingress」のアニメ化を担当させて頂き、日々、世界が全く違って見えることに驚き、感動しています。オリジナルキャラクターとストーリーでお届けする、現実とアニメが同時に進行する新たなエンターテインメントを、楽しみにお待ち頂ければ幸いです。