ニュース

「League of Legends」、「イレリア」をリニューアルして本日実装!

スキルやスキン、物語背景にいたるまで大幅に見直し

4月4日 実装

 ライアットゲームズは、PC用MOBA「League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド、LoL)」のチャンピオン「イレリア」のリメイクを4月4日に実装した。

 今回のアップデートでは「イレリア」のスキルやスキン、物語背景といった各種設定を大幅に見直し。固有のマーク付与やスタン、スロウ効果、敵の通常攻撃の封印といった妨害効果が追加されており、これまでとは全く違ったチャンピオンとして生まれ変わっている。

固有スキル「アイオニアの熱情」

 敵にスキルが当たると数秒間「アイオニアの熱情」スタックを獲得し、通常攻撃がスタック数に応じた追加魔法ダメージを与える。最大スタック時は攻撃速度も増加し、シールドに対して追加魔法ダメージが増加する。1度に複数のチャンピオンにスキルを当てた場合、スタックも複数獲得する。また、通常攻撃でスタックの効果時間が延長される。

【Irelia | Passive - Ionian Fervor】

Qスキル「瞬刃」

 対象の位置までダッシュして物理ダメージ(ミニオンとモンスターに対しては増加)を与え、通常攻撃時効果を適用し、さらに体力を少し回復する。対象がマークされているか、「瞬刃」で対象を倒した場合、このスキルのクールダウンが解消される。

【Irelia | Q - Bladesurge】

Wスキル「不屈の舞」

 発動1回目:刃のチャージを開始して移動や攻撃ができなくなるが、少しの間だけ大きなダメージ軽減効果を獲得する。この詠唱は妨害されない。

 発動2回目:刃で斬りつけて軌道上の敵に物理ダメージを与える。チャージの長さに応じて与えるダメージが増加する。

【Irelia | W - Defiant Dance】

Eスキル「無欠の連舞」

 最初の発動で1枚目の刃を指定位置に飛ばし、もう1度発動すると2枚目の刃を別の指定位置に飛ばす。その後、2枚の刃は互いの方向に飛び、挟み撃ちにした敵に魔法ダメージとスタン効果を与える。さらにチャンピオンと大型モンスターに対しては、数秒間マークを付与する。

【Irelia | E - Flawless Duet】

Rスキル「先陣の刃」

 すべての刃を一直線に飛ばす。刃は敵チャンピオンに当たると放射状に広がりながらダメージを与え、周囲の敵チャンピオンと大型モンスターをマークし、数秒間持続する刃の壁を形成する。敵チャンピオンがこの刃の壁を通過すると魔法ダメージと大きなスロウ効果を受け、数秒間通常攻撃ができなくなる。

【Irelia | R - Vanguard's Edge】

スキン

隠剣のイレリア(975RP)

 「イレリア」は880RPもしくは4,800ブルーエッセンスで購入できる。また見た目や動作が変更されるスキン「隠剣のイレリア」、 「暗剣のイレリア」、「飛剣のイレリア」、「蓮花の騎士団イレリア」 、「氷剣のイレリア」 も同時に販売を開始する。

暗剣のイレリア(520RP)
飛剣のイレリア(520RP)
蓮花の騎士団イレリア(750RP)
氷剣のイレリア(975RP)