ニュース

魔界に春がやってきた!「勇者のくせにこなまいきだDASH!」、ランキングイベント「枯れ木に花を」開催

初心者向けビンゴ達成で「★4 ハナグモ」ゲット

開催期間:4月12日13時59分まで

 フォワードワークスはAndroid/iOS用勇者撃退系パズルRPG「勇者のくせにこなまいきだDASH!(勇こな)」にて、4月3日18時よりランキングイベント「枯れ木に花を」を開始した。開催期間は4月12日13時59分まで。

 期間中、イベントダンジョン「はなびらの洞窟」が登場。クリア時に獲得したスコアの合計値によってランキングを決定し、ランキングの結果によって様々な効果を発揮する「デコ」や新登場の魔物を獲得できる。

 また、堀スキル「まんかいのはい」を持った勇者が登場。この勇者を4人捕獲して「採掘」を行なうことで、「枯れ木に花を」で獲得するスコアを上昇させる「特効魔物」を入手できる可能性がある。

ビンゴを達成、魔物や勇者をゲット!

 イベントダンジョンや掘スキル「まんかいのはい」を使用した採掘などを行なうことで、ビンゴのマスを埋められる。ビンゴは列を揃えるたびに魔物や勇者といった報酬を獲得できる。

 また、今回のイベントでは通常の25マスビンゴに加え、比較的簡単に達成できる9マスのビンゴも登場。ビンゴ達成で獲得できる「★3 ハナグモ」や「★4 ぜんせんサクラ」を編成するとイベント進行を加速させられる。

新魔物が登場!ピックアップ召喚を実施

 本イベントの獲得スコアを上昇させる「★5 ソードドラゴン」や「★4 スモークアーム」、「★3 スライムむすめ」がガチャに登場。同時にこの3体の登場率が上昇するピックアップ召喚を実施する。