ニュース

タイトー、クレーンゲームを通じて親子の絆を描く“泣ける”ショートムービーを公開

3月30日 公開

 タイトーは、オンライン上で本物のクレーンゲームを操作して遊べる「タイトーオンラインクレーン」を題材とした特別映像「『Remember me?』~大好きだったぬいぐるみ、覚えていますか?~」を、公式YouTubeチャンネルにて3月30日に公開した。

 公開された映像は、「クレーンゲーム」を通じて、親子の絆を再確認する姿を描いた心あたたまるショートムービーとなっている。

【「Remember me?」~大好きだったぬいぐるみ、覚えていますか?~ タイトーオンラインクレーン】

【あらすじ】

「最近、子供との時間が取れていない」「あいつ、何をしたら喜んでくれるんだろう?」、 多忙な仕事の為、息子との時間が取れずに悩む主人公。深夜の仕事帰り、ふと懐かしい電子音が聞こえてくる。

そこは自分が子供のころに遊びに来た、すでに閉鎖したはずのゲームセンター……
ふと覗いてみると、そこにはクレーンゲームを遊ぶ幼少時代の自分と父親の姿が。

幼少時代の自分が欲しかったものは、クレーゲーム機の中の“ぬいぐるみ”だったのか、それとも忙しい父親と一緒に遊ぶ“時間”だったのか……

「タイトーオンラインクレーン」について

 「タイトーオンラインクレーン」は、スマートフォンやタブレット、PCを使って、24時間いつでもどこでもオンライン経由でクレーンゲームをプレイすることができるサービス。ゲームで獲得した景品は、週に1度の配送日に、指定した場所に無料で送ってくれる。