ニュース

「タイトーオンラインクレーン」のスマホアプリ版配信開始

無料チケット5枚がもらえるサービス開始記念キャンペーン実施

2月21日 配信

利用価格:ダウンロード無料

1プレイ1,400TC~(1TCは0.1円相当)

【Android版】

対象年齢3才以上

【iOS版】

対象年齢17才以上

 タイトーは、「タイトーオンラインクレーン」のAndroid/iOS版を2月21日より配信を開始した。プレイにはタイトーのゲーム内通貨タイトーコイン(TC)が必要で、1プレイは1,400TCから(1TCは0.1円相当)。

 「タイトーオンラインクレーン」は、スマートフォンやタブレットを使って、24時間いつでもどこでもオンライン経由でクレーンゲームをプレイすることができるサービス。ゲームで獲得した景品は、週に1度の配送日に、指定した場所に無料で送ってくれる。2017年11月からYahoo!ゲーム ゲームプラスで配信を開始しているが、今回スマートフォンアプリ版でも同様にサービスを提供することが決定した。

 アプリ版のサービス開始記念キャンペーンとして、新規登録者全員に、本サービスで使える無料チケットが5枚プレゼントされる。

【「タイトーオンラインクレーン」の特長】

・Facebookやツイッター、Googleのアカウントがあれば会員登録無しですぐにプレイできる。eメールアドレスによる登録も可能。

・正面と真横の2方向から同時にしっかりと確認しながら、制限時間内なら何度でも前後左右にクレーンを動かせるので、初心者でも安心してプレイできる。

・映像配信にはリアルタイムコミュニケーションを可能とするWebRTCを採用することで、デバイス上の操作と遠隔地にある実際のクレーンゲーム機の操作におけるタイムラグを極限まで無くし、ストレスを感じることがなく、高精細な映像でプレイが楽しめる。

・毎日ログインするだけで、ゲーム内で使用できる仮想通貨やチケットが入手できる。他にも新着の景品情報を受け取れたり、景品の詳細情報が確認できる。