ニュース

僕らの知らないクロエの物語、「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」

日本語吹き替え版ゲームプレイ動画公開

6月7日発売予定



価格:
3,800円(税別、通常版)
5,000円(税別、コンプリートエピソード)

 スクウェア・エニックスは、6月7日に発売予定のプレイステーション 4/Xbox One/Windows向けアドベンチャー「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」において、日本語吹き替え版ゲームプレイ動画を公開した。

 「ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム」は、前作である「ライフ イズ ストレンジ」の前日譚となる。父が交通事故で死亡し、その悲しみの大きさに親友であったマックスも去ってしまったクロエの前に現われたレイチェル。本作はクロエとレイチェルの物語となる。

 レイチェルは美人で人気者。しかしそれは“演じている”だけだ。クロエの前でレイチェルは気まぐれで何に対しても苛立ちを感じている顔を見せる。父の死を受け入れられず、上手に生きられないクロエはそんなレイチェルに惹かれていく……。

 今回のプレイ動画はためらいながらもレイチェルに手を伸ばしていくクロエの様子が描写されている。2人はこれからどこへ向かうのか、ゲームをプレイするのが楽しみになる動画となっている。

【ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム: 日本語吹き替え版ゲームプレイ動画】
日本版特典として、コンテンツの付属が発表された

 今回動画公開に加え、PS4/Xbox One版の日本版特典として、コンテンツの付属が発表された。ボーナスエピソード「Farewell(さよなら)」、ゲーム内楽曲のプレイリストを編集し再生できる「ミックステープ・モード」、主人公のクロエの服装を変える「アウトフィット・パック」。

 「Farewell(さよなら)」では、前作の主人公マックスとなって、楽しかったクロエとの幼少期を体験できる。お互いが変わる前の、無邪気な親友同士の姿を垣間見ることができるエピソードになるという。

【Farewell(さよなら)】
Amazonで購入