ニュース

「チェンクロ3」、“春爛漫!桜フェス”を開催

この時期にぴったりの衣装でSSR「ビエンタ」と「カティア」が登場

3月26日~3月30日 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用チェインシナリオRPG「チェインクロニクル 3(以下、チェンクロ3)」において、3月26日から3月30日まで、SSR「ひなあわせ ビエンタ」と「旅立ちの日の花 カティア」が新登場する“春爛漫!桜フェス”を開催する。

 また、イベントクエスト“花咲く春の日に”や、チャレンジクエスト“新世代たちの挑戦”も登場する。

“春爛漫!桜フェス”を開催

開催期間:3月26日~3月30日10時59分

 期間中、この時期にぴったりの衣装に身を包んだSSR「ひなあわせ ビエンタ」と「旅立ちの日の花 カティア」が新登場する。「ひなあわせ ビエンタ」は弓使い、「旅立ちの日の花 カティア」は戦士となって登場。また、今回の「春爛漫!桜フェス」に限り、「天魔に与えるダメージが3倍」、「深淵の渦のポイントが増加」の効果を持つ、特別な初期装備武器を所持して登場する。なお、ガチャ【30回】で、「ひなあわせ ビエンタ」または「旅立ちの日の花 カティア」と必ず出会える「SSR 確定」ガチャに無料で1回チャレンジできる。

獲得できるSSRキャラクター

・ひなあわせ ビエンタ

弓使い(弓)
SSR★★★★★
CV:佐倉綾音
ILLUST:竜徹

 九領に伝わる女の子の健康を祝い、将来の幸福を願う祭りを聞きかじった母親たちに捕まり、島中にお披露目されたビエンタ。苦手なひらひらを着せられて半ば諦めているものの、笑われるので父親には絶対見せてやらないと決意している。

【スキル】フォースプリング・ショット
直線範囲上にいる敵1体とその周囲に中ダメージを与え、スロウにする。
【アビリティ(1)】花咲く祭祝
遠距離通常攻撃の威力が上がり、一定確率で敵をスロウにする。自身より前に味方が2人以上いると、自身の攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が上がる。
【アビリティ(2)】祭礼の司令塔
自身以外の味方が必殺技を発動するたび、味方全体のHPが回復する。自身以外の味方が必殺技を発動するたび、自身の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<精霊島>所属の攻撃力と防御力が上がる。

・旅立ちの日の花 カティア

戦士(斬)
SSR★★★★★
CV:内田真礼
ILLUST:ひと和

 担当した生徒たちの卒業式に参列したカティア。手を焼いた者たちが巣立っていく姿に、自分たちの卒業式のことなども思い出しつつ、見上げる桜のなんと美しいことか。

【スキル】ブレシングスペル
【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。その後、味方全体の攻撃力が一定時間上がる。
【アビリティ(1)】心優なる師団長
戦士と魔法使いで使用できるマナを1つ持った状態で戦闘を開始する。マナスロット時にマナが2つ以上出やすくなる。戦士マナか魔法使いマナを獲得すると攻撃力と移動速度が一定時間上がり、HPが一定時間、徐々に回復する。
【アビリティ(2)】新たなる期待
戦場に自身を含む戦士と魔法使いの味方が3人以上いる時、戦士と魔法使いの攻撃力と防御力と移動速度が上がる。戦場にいる<賢者の塔>所属のクリティカル発生率とクリティカル威力が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場に自身以外の<賢者の塔>所属の味方がいると自身の攻撃力と防御力が上がる。

イベントクエスト“花咲く春の日に”開催

開催期間:3月26日~3月30日10時59分

 期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“花咲く春の日に”が登場する。今回のイベントクエストでは、クリア型クエストと繰り返し型クエストそれぞれのクリア報酬として、5種類のAランク武器が入手できる。

チャレンジクエスト“新世代たちの挑戦”が登場

 イベントエリアに「チャレンジクエスト」エリアが登場する。なお、新チャレンジクエスト“新世代たちの挑戦”「副都篇」では、強力なバックアップ魔神「威厳の魔神 ハウェン」が報酬で登場。今後配信が予定されている “新世代たちの挑戦”の報酬とあわせることで、限界突破が可能となる。

威厳の魔神 ハウェン

魔法使い(魔)
SSR★★★★★
CV:加藤英美里
ILLUST:憂

 かつては「天の使い」と呼ばれて崇められていた、天の国の第二王女。地上の人々が黒の軍勢によって滅ぼされた際、まだまだ崇められ続けたいという欲望に飲まれ、魔神と化してしまった。

【スキル】ウーラノス・テラス
味方全体の攻撃力と防御力が一定時間上がる。
【アビリティ(1)】天の使い
サブパーティにいると、メインパーティの攻撃力と防御力が上がる。サブパーティにいると、メインパーティにいる残りHPが一番低い味方を徐々に回復する。
【アビリティ(2)】蒼天より舞い降りし威厳
サブパーティにいると、メインパーティにいる<魔神>所属の味方の攻撃力と防御力と移動速度が上がる。マナスロットの回転速度が遅くなる。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<魔神>所属の攻撃力が上がる。

※「威厳の魔神 ハウェン」の【アビリティ(2)】はレベル80で開放されるキャラクタークエストをクリアすることで覚醒する。

「チェンクロ 義勇軍 絆の生放送」第7回を放送

放送日:3月27日21時~

 今回の生放送では、ヒロインである「フィーナ」の様々な魅力に迫る新企画「フィナトーーク!」を開催。メインパーソナリティの声優・柳田淳一さんと高木友梨香さんが、ゲストとともに「フィーナ」について熱く語ってくれる。ゲストは、声優の稲田徹さんとタレントの鈴木咲さん。「フィーナ」に対するコメントも受け付ける。

 他にも、「チェンクロ攻略研究所」や、今月の最新情報紹介などが行われる予定。番組を最後まで視聴すると、ガチャコインがもらえる。

【チェンクロ攻略研究所】

 今回の研究テーマは、「TVアニメ『血界戦線 & BEYOND』コラボキャラクターを使いこなせ!」。現在開催中の「血界戦線 & BEYOND」キャラを使いこなす秘訣を、柳田所長と、高木助手が発表する。

□視聴URL
【ニコニコ生放送】:http://live.nicovideo.jp/watch/lv311852645
【YouTube Live】:https://www.youtube.com/watch?v=Bw54TL5D76s
【FRESH!】:https://freshlive.tv/apps-sega/198342
【Periscope(twitter ライブ配信)】:公式ツイッターアカウント @PirikaChro
【番組公式ハッシュタグ】:#チェン生