ニュース

「禍つヴァールハイト」、そのゲーム内容やアニメ化プロジェクトなど最新情報を公開!

VTuber「電脳少女シロ」とのコラボも決定

2018年 配信予定

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 KLabは、2018年に配信予定のAndroid/iOS用オンラインRPG「禍つヴァールハイト」の最新情報を公開した。

PV映像を公開!

 3月25日に公式サイト、およびPVを公開した。

【【禍つヴァールハイト】PROMOTION VIDEO】

ゲーム概要

 本作はクオリティの高いシナリオやゲーム性、グラフィックスを実現しつつ他プレーヤーとの共闘やチャットを用いたリアルタイムコミュニケーションが楽しめるオンラインRPG。10の光によって滅びを迎える世界「ヴァールハイト」を舞台に、災害や脅威に立ち向かう人間ドラマを描くファンタジー作品となっている。プレーヤーは光によって覚醒した者が集う「機動兵団」に入団し、人類滅亡の危機に立ち向かう。

 機動兵団は「ウォーリア隊」、「ナイト隊」、「プリースト隊」、「ウィザード隊」、「ハンター隊」、「ガンナー隊」の全6部隊で編成され、プレーヤーはこの中から所属する部隊とジョブを選択して仲間とともにジョブを極める。各部隊には上司にあたる部隊長が存在し、フルボイスで会話する。

覚醒バトル

 本作のバトルは最大4人で協力できるオンラインマルチバトル。パーティを組むことなくその場でプレーヤー同士がマッチングし、いつでも協力プレイを楽しめる。

 バトルの最大の特徴は、戦闘中にゲージを溜めることでキャラクターが「覚醒」し強化されるシステム。プレーヤーたちで連携して覚醒することで一気に畳みかけたり、敵の覚醒に合わせて覚醒し猛攻を防ぐといった戦略も存在する。

アニメ化プロジェクト進行中

 本作のTVアニメ化プロジェクトが進行中であると発表された。同時にティザートレーラーが公開された。アニメ化プロジェクトに関する詳細は今後公式サイトやTwitterなどで告知される。

【【禍つヴァールハイト】 ANIMATION TEASER TRAILER】

ヒロイン2名の担当声優が決定!

 本作のヒロインとして、「パーシ」を内田真礼さん、「セイディ」を悠木碧さんがそれぞれボイスを担当することが決定。さらに横山克氏が作曲を手がける本作テーマソングを2人が歌うことが決定した。

「電脳少女シロ」とのコラボ企画が決定!

 バーチャルYouTuber「電脳少女シロ」と本作のコラボ番組が5月より配信される。番組内では「シロ」が「禍つヴァールハイト」の衣装を着用して登場する予定。

「機動兵団入団キャンペーン」開催

実施期間:4月30日まで

 期間中、本作公式Twitterアカウント(@magatsu_klab)をフォローすることで応募できるキャンペーンを実施する。キャンペーン期間中にフォロワー数が4,693人(シロ組さん)を達成することで「電脳少女シロのサイン色紙」がプレゼントされるほか、到達したフォロワーの人数に応じて様々なプレゼントが予定されている。