ニュース

「マインクラフト ストーリーモード シーズン2」本日発売!

子どもからベテランまで、誰でも簡単に遊べる5つの冒険物語を収録

3月8日 発売

価格:
2,980円(税別)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

 3gooは、プレイステーション 4用「マインクラフト ストーリーモード シーズン2(以下、マイクラ ストーリー)」を3月8日に発売した。価格は2,980円(税別)。

 「マイクラ ストーリー」は、プレーヤーの選択が物語の展開に変化をもたらすアドベンチャーゲーム。今回のパックには「シーズン2」のエピソード1から5まで、全部で5つのエピソードが収録されている。「シーズン1」のストーリーとは別の物語なので、「シーズン2」から始める場合でも問題なくストーリーを進めることができる。

 会話選択以外は、冒険の途中で画面に表示される小さなボタンを押すだけの簡単な操作でアイテムを拾ったり敵を攻撃できる。簡単なクラフティングも楽しむことができ、「マイクンクラフト」のベテランはもちろん、初心者や小さな子どもまで誰でも楽しめるゲームとなっている。

【ストーリー】

 かつてウィザーストームから世界を救い有名な英雄になったジェシーと仲間達。複雑になった人生は冒険の時間も少なくなり友情が消え始めた頃、鉱山の奥で古代の不気味なガントレットを手に入れたジェシーは仲間達と1頭の気まぐれラマを連れて再び心沸き立つ冒険に旅立つ。

【「マイクラ ストーリー」体験動画】

エピソード2
エピソード2
エピソード3
エピソード3
エピソード4

「シーズン2」後半のエピソードに登場する風景のコンセプトアートを紹介

 発売に合わせて、「シーズン2」の後半エピソードに登場する風景のコンセプトアートが公開された。主人公「ジェシー」とその仲間たちの冒険が繰り広げられる舞台の雰囲気が伝わってくる美しいイラストとなっている。なお、過去に公開されたコンセプトアートはコンセプトアートのページで見ることができる。

【エピソード4コンセプトアート】
管理者の小屋
暗い道
フレッドのために
ザラの街

【エピソード5コンセプトアート】
ビーコンタウン
ターミナル
塔内 監獄
歪んだ塔