ニュース

「マインクラフト ストーリーモード シーズン2」、PS4パッケージ版の発売が決定!

「シーズン2」の舞台は水中神殿!ジェシーと仲間たちの奇妙な冒険が始まる

2018年3月8日 発売予定

価格:2,980円(税別)

 3gooとTelltale Gamesは、プレイステーション 4用アドベンチャー「マインクラフト ストーリーモード シーズン2」のパッケージ版を2018年3月8日に発売する。価格は2,980円(税別)。

 本作はTelltaleとMojang、マインクラフトコミュニティのコラボレーションによって開発された作品で、エピソード1よりエピソード5までの全エピソードが同梱された完全版。プレーヤーは主人公「ジェシー」となり、「マインクラフト」の世界を舞台に描かれたストーリーに沿って仲間との会話を選択しながら冒険の物語を作り上げていく。

 冒険の途中ではムービー中発生するQTE(クイックタイムイベント)で行く手を阻むモンスターとの戦闘シーンを切り抜けたり、「マインクラフト」でおなじみのレシピを使った簡単なクラフティング要素で仲間たちの手助けをするなど、「マインクラフト」で体験するストーリーならではの要素を収録している。

 なお「シーズン1」との関連性はなく、「シーズン2」だけでも楽しめる。加えて日本語吹き替え版となっており、「ジェシー」はゲーム開始時に男女の選択が可能。男性ボイスは最上嗣生さん、女性ボイスは齊藤恵理さんが声を担当している。

ストーリー

 かつてウィザーストームから世界を救い有名な英雄になったジェシーと仲間達。

 複雑になった人生は冒険の時間も少なくなり友情が消え始めた頃、古代の水中神殿で不気味なガントレットを手に入れたジェシーは仲間達と1頭の気まぐれラマを連れて再び心沸き立つ冒険に旅立つ。

【マイクラストーリーゲーム紹介トレーラー】