ニュース

「TERA」、次回アップデートでヒューマン男性ファイターを実装

記念にエクストラボイスとして神奈延年さんの声を追加

3月7日 実装予定

 ゲームオンは、Windows用MMORPG「TERA :The Exiled Realm of Arborea(TERA)」において、アップデートを3月7日に実施する。このアップデートでは、攻撃型タンカーであるクラス「ファイター」を「ヒューマン男性」で遊ぶことができるようになるほか、特別な髪型が楽しめる「エクストラヘア」や、アバターを自由に変更することができる「カスタムドレッサー」などが実装される。アップデートの詳細は特設サイトで順次公開される。

神奈延年さんのエクストラボイスを同時実装

 ファイタークラスのヒューマン男性実装を記念して、新しい男性用エクストラボイスとして「マクロス7」の熱気バサラや「Fate/stay night」のランサーなどの声を担当している声優の神奈延年さんによるボイスが実装される。特設ページでは2つのエクストラボイスのサンプルが公開されている。

 また、ヒューマン男性ファイター限定で、7種類のアバターから選べるアバタープレゼントも予定されている。犬や、どこかでみた格闘家風から正義の味方まで、ヒューマン男性ならではの男気溢れるアバターが登場予定だ。

ヒューマン男性ファイター実装
声優の神奈延年さん

新エクストラヘアで個性的な自分を演出

 今アップデートでは、新登場の「エクストラヘア」が実装される。これは、キャラクター作成時には選べず、エクストラヘア券のみで変更できる特別な髪型。「アーマン」、「ポポリ」、「バラカ」を除いた各種族ごとに7種類が追加される。

 さらにフィッティングルームの新機能として「カスタムドレッサー」が導入される。カスタムドレッサーでは、頭に着用するアバターの大きさを変えたり、着用する位置をアバターごとに変更することができる。リボンのサイズを変えたり、ヘアピースの位置を微調整したりと、自分のキャラクターにぴったりのアバターをカスタマイズして個性をアピールすることが可能だ。

【エクストラヘア】

【カスタムドレッサー】