ニュース

「ドラゴンクエストライバルズ カードライブラリ」にて第2弾カードパック「解き放たれし力の咆哮」登場カードを公開!

作成デッキはリリース後にゲームへの反映も可能に

2月20日 公開

【解き放たれし力の咆哮】

2月22日 リリース予定

 スクウェア・エニックスは、Android/iOS用対戦デジタルカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」のデッキ作成サポートサイト「ドラゴンクエストライバルズ カードライブラリ」にて、2月22日にリリース予定の第2弾カードパック「解き放たれし力の咆哮」に登場する全カードを公開した。

 同サイトでは、PCやスマートフォンのブラウザ上ですべてのカードを確認、リーダーとカードを選択してデッキを組める。ログインすることで作成したデッキを保存したり、「デッキのじゅもん」やデッキのURLを発行してデッキ情報を他プレーヤーと共有することも可能となっている。作成したデッキは2月22日以降、ゲーム内へ反映することも可能になる。

PCでも「ドラゴンクエストライバルズ」がプレイ可能に

2月22日 リリース予定

 第2弾カードパック「解き放たれし力の咆哮」のリリースと同時に、Yahoo!ゲーム版「ドラゴンクエストライバルズ」のサービスを開始する。

 Android/iOS版とPC版ではゲームデータの共有が可能で、設定を行なえば自由にプレイ環境を切り替えられる。違うプラットフォーム同士での対戦も可能。

 また、2月21日まで事前登録を受け付けている。事前登録を行なうことで、「スタンダードカードパックチケット」10枚がプレゼントされる。

 さらにAndroid/iOS版とPC版のデータ連携を行なうことで、第2弾カードパック「解き放たれし力の咆哮」のみが排出される「新カードパックチケット」5枚がプレゼントされる。