ニュース

29年の時を経て「モンスターワールドII」がNintendo Switchに登場!

オリジナル版スタッフ監修のもと、現代技術とキュートなアニメーションで復活

4月19日 発売予定

価格:3,400円(税別)

 Pikiiは、Nintendo Switch用アクションアドベンチャー「Wonder Boy: The Dragon's Trap」のパッケージ版を4月19日に発売する。価格は3,400円(税別)。

 本作は1989年に発売された「モンスターワールドII ドラゴンの罠」をオリジナル版スタッフ監修のもと、現代の最新技術とアートワークでリメイクした作品。モンスターワールドを舞台に、モンスターになってしまった主人公が様々なモンスターの能力を駆使しながら呪いを解くアイテム「サラマンダークロス」を求めて冒険する。

 ゲームレベルは3段階の難易度が設定されており、オリジナル版のパスワードに対応。当時クリアできなかったプレーヤーでも、パスワードを持っていれば続きからプレイが可能となっている。

 グラフィックスはHD解像度で描かれた手描きのアニメーションのほか、8bitのドット絵スタイルも収録。楽曲もオリジナル版とオーケストラアレンジの2種を収録しており、主人公は男の子の「ヒューマン」のほか女の子「ヒューガール」を選択できる。

 また、パッケージ版には購入特典としてキャラクターストラップとゲームを楽しむためのフルカラー説明書が同梱。リバーシブルのタイトルシートが採用されており、ユーザーの好みに応じてパッケージの着せ替えもできる。