ニュース

「オルサガ」、バレンタインイベント「始まりのバレンタイン」開始!限定高レアユニットも登場

開催期間:2月2日16時~16日14時59分

 セガゲームスはAndroid/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)」において、2月2日よりバレンタインイベント「始まりのバレンタイン」を開始した。

「カカオ豆」をゲットして限定クエストを解放!

 イベントでは、期間中に発生する「デイリーミッション」やレアガチャ、10連レアガチャなどを通して入手できるイベント限定アイテム「カカオ豆」を使用することで限定クエストを解放、特別なシナリオを楽しめる。シナリオには「ToLOVEる-とらぶる-」シリーズの漫画を手がける矢吹健太朗氏による描き下ろしキャラクター「エレクトラ」が登場。

 最終クエストのミッションをクリアすると獲得できる「手作りチョコ」は、イベント限定バレンタインURユニットと交換可能。「カカオ豆」はバレンタイン限定Rユニットやゲーム内アイテム、「手作りチョコ」と交換できる。

 なお、今回のイベントで獲得できる「エレクトラ」はRユニットとなっている。URユニットの「エレクトラ」は2月9日より開催予定のバレンタイン追憶イベント「魔女の追憶 ~愛と狂騒のエレクトラ~」で獲得できる。

期間限定ガチャキャンペーン

開催期間:2月2日16時~16日14時59分

 期間中、「レアガチャ」や「10連レアガチャ」でURユニットが当選した場合バレンタインユニットが登場しやすくなる。

 加えてデイリーミッションをすべてクリアすると「クーチャンス」に突入。1日1回のみ発生し、発生中は「レアガチャ」、「セレクションガチャ」でのUR、SSRユニットの出現率が2倍となり、ガチャで獲得できる「カカオ豆」の数が増加する。チケットを利用する場合、「クーチャンス」適用外となる。

恋戦の勝利者 マリユス

レアリティ:UR
属性:斬
イラスト:nakano
CV:堀江由衣

スキル:地幻氷の縦十字/煌
 十字型攻撃[特大]、自分の防御力UP[特大]。
タクティクス:シャドウオーダー
 騎士団全体の強襲CB率が小UP(3分間)。

 シャルロ国王のカカオ外交に協力するため、苦手な料理を克服し、手作りチョコに挑戦するマリユス。しかしその戦いは、数多くの犠牲者を生み出す結果となってしまうのであった。

 「味見」という名の暴力の果て……ついに完成した「普通の味のチョコ」を口にするのは、果たして……?

親愛の渦模様 イネス

レアリティ:UR
属性:打
イラスト:渡辺悟
CV:小清水亜美

スキル:紫打の神護
 味方打属性の防御力をUP[特大]。
タクティクス:フォートレスオーダー/真
 騎士団全体の防御力が中UP(3分間)。

 王立バトルアリーナの選手として活躍している少女。「闘い」を心の底から楽しんでおり、それこそが存在意義だと考えている。

 以前は自身の価値観から外れたものを頑なに認めようとはしなかったが、イルメリによって外の世界に連れ出されてからは徐々に寛容な態度を示し始めている。

未来への想い ノンノリア

レアリティ:UR
属性:遠
イラスト:鮠水ちか
CV:上田麗奈

スキル:浄化の一撃/真
 単体固定ダメージ[中]+味方ステータスDOWN解除。
タクティクス:ブリッツ
 強襲CB の発生確率・強襲時獲得ポイントUP(3分)。

 実は去年も一昨年も、バレンタインデーに手作りチョコを準備していたノンノリア。しかし結局、好きな人に渡せないままに終わっていた。

 そして今年ついに「大好きな人」のため、チョコレート色のメイド服に身を包んで、ノンノリア史上最高傑作の手作りチョコケーキを完成させる。果たしてその結果は……?

公式Twitterでバレンタイン限定ユニットプレゼントキャンペーンを実施

開催期間:2月2日~8日まで

 「オルサガ」公式Twitterをフォローし、対象ツイートをリツイートしたユーザーより抽選で5名にバレンタイン限定ユニットがプレゼントされる。