ニュース

「オルサガ」、第3部12章“動乱 ~奪われし命~”を配信

URレアリティ「ソレジュ」など4ユニットが新登場

1月26日 配信

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(オルサガ)」において、1月26日より第3部12章“動乱 ~奪われし命~”の配信を開始した。

 また、通常は1回あたり聖王石が50個必要な“10連ガチャ”にお得に挑戦することができる「新章突入!10連ガチャキャンペーン」もスタートした。

第3部12章の配信を開始!

 主人公やヒロイン「マリエル」王女を中心とした物語“オルタンシア伝”に、第3部12章~奪われし命~が追加された。また、URレアリティの「ソレジュ」と「ランベール」、SSRレアリティの「アニー」と「ロッゾ」の4ユニットが新登場する。

 追加キャラクターの詳細やサンプルボイスは、公式サイト内のキャラクターページを確認していただきたい。

新たに追加される4ユニットを紹介

・知勇の探究者「ソレジュ」

レアリティ:UR
属性:遠
イラスト:木塚かなた
CV:黒沢ともよ

 雇われ軍師として様々な騎士団や傭兵団で活躍する女性。頭を使うことが得意だが、戦闘能力もそれなりであり、時として作戦に自分を組み込むこともある。趣味はパズルで、暇な時はいつも黙々と解いている他、自らパズル制作のための人を雇うほどパズル愛にあふれている。

スキル:遠翠の神護
味方遠属性の防御力をUP[特大]
タクティクス:オラクルオーダー/真
騎士団全体のスキル発動率が中UP(3分間)

・戦場の救世主「ランベール」

レアリティ:UR
属性:突
イラスト:てもし
CV:柳田淳一

 ひとりでも多くの困っている人を助けるため、各地を旅している傭兵。旅の途中、たまたま立ち寄った町で泣き顔の少女と出会う。見過ごせず、少女を助けることにしたランベールだったが……

スキル:地幻神の六連撃
ランダム6連続攻撃[小]自分の防御力UP[小]
タクティクス:エース/絶
パーティ全体の攻・防が大UP(3分間)

・不世出の天才「アニー」

レアリティ:SSR
属性:斬
イラスト:国家飯
CV:中上育実

 地元の村で「百年にひとりの天才剣士」と呼ばれるほどの剣の腕前を持つ少女。子供の頃から、持ち前のすばしっこさと魔物に対する知識を活かし、大人顔負けの大活躍をしていた。性格は勝ち気で、ちょっとドジなところもある。子供っぽく見られがちなところがコンプレックス。18歳になったのを機に、村を出て騎士団に入ろうとするが……

スキル:斬紅の聖天
味方斬属性の攻撃力と防御力をUP[大]
タクティクス:ポイントライズ/真
獲得する騎士団戦スコアが中アップ(バトル3回)

・一鎚入魂「ロッゾ」

レアリティ:SSR
属性:打
イラスト:はしま
CV:石毛翔弥

 オルタンシア王国東部、鍛冶師の村であるグロムスミス出身の青年。鍛冶師である父親の仕事ぶりを認めず、伝説の名工レナードに弟子入りを懇願するもレナード本人に弟子入りを拒まれてしまう。それはロッゾの抱いている、とある考えが原因であった。

 果たしてロッゾはその真意に気付くことができるのか。そして、彼の目指す最高の鍛冶師の高みへ上り詰めることができるのだろうか……?

スキル:天幻光の交叉線/絶
X字型攻撃[大]自分の攻撃力UP[大]
タクティクス:キャッスルヴェール
城の強度Lvが小UP(3分間)

「新章突入!10連ガチャキャンペーン」を開催!

 通常は、1回あたり聖王石50個が必要な“10連ガチャ”にお得に挑戦することができる「新章突入!10連ガチャキャンペーン」が開催されている。期間中は、3回目の10連ガチャではSSRユニットを1体、6回目ではURユニットを1体選んで獲得することができる。

【新章突入!10連ガチャキャンペーン】
回数聖王石数内容
1回目10聖王石40個お得
2回目30聖王石20個お得
3回目50好きなSSRユニットを選べる
4回目30騎士の記憶5個おまけ付き&聖王石20個お得
5回目40騎士の記憶10個おまけ付き&聖王石10個お得
6回目50好きなURユニットを選べる