ニュース

「BLESS」、新レイドボスモンスター「メラクリア」登場

バレンタインをイメージにしたアバターも販売開始

1月31日 開催

 ゲームオンは、Windows用MMORPG「BLESS」において、超強力なレイドボスが出現するイベント「強襲レイドボス」を1月31日に開催した。さらにバレンタインをイメージした様々なアバターが登場し、「BLESS」では初となる武器専用アバターが登場する。

力強い攻撃力と驚異的なタフネスを誇る「メラクリア」

 「強襲!レイドボス」は1月31日から2月14日のメンテナンス前まで実施される。ゲーム内で1日1回、強力なレイドボスが出現、レイドボスとの戦闘地域はインスタンスゾーンとなっており、最大400名のキャラクターが入場可能となっている。

 出現地域に関係なく、ハイロン/ユニオンの両陣営のキャラクターが入場可能となっているので、レイドボスだけでなく敵対陣営のキャラクターにも注意が必要となる。レイドボス討伐に成功すると討伐の貢献度に応じて「レイド貢献箱」がキャラクターに送信され、貴重な英雄等級アクセサリーなどが入手できる事もある。

 登場モンスターは「ブロアルカディア」に加えて、力強い攻撃力と驚異的なタフネスを誇る新レイドボス「メラクリア」。メラクリアは岩の塊が動き出したような姿のレイドボスで、力強い攻撃とブロアルカディアを上回る耐久力を誇る。

 バレンタインをイメージしたアバターは課金アイテムとなっており、チョコレートのお菓子職人をモチーフにしたデザインとなっている。販売終了期間は未定。「魅惑のショコラティエアバター」は「全身セット」以外にも、頭パーツ、体パーツ単体でも販売される。騎乗ペットアバター「白熊ガナッシュ」は騎乗動物につけられるアバターで、愛玩ペットアバター「キューピッドロシェ」は愛玩ペットが装着できる。

 「スウィートアバター」は「BLESS」初となる武器に装着できるアバター。ルーメナ商店で「スウィートアバターBOX」を交換し、BOXを開封することで手に入る。全ての武器に対応したアバターがあるが、「スウィートアバターBOX」からは開封したキャラクターの職業に対応したアバターが出現する。

 また、「スウィートアバター」は、キャラクターアバターと同様に分解によって「不純物除外液」が入手可能となっている。「不純物除外液」は、装備の強化時に使用することで強化失敗時に強化値の下落を防止するアイテムとなっている。各アバターの詳細は告知ページにて公開されている。

【アバター】
魅惑のショコラティエアバター、男女
騎乗ペットアバター「白熊ガナッシュ」
愛玩ペットアバター「キューピッドロシェ」
スウィートアバター